March 22, 2004

プチ現実逃避

休日出勤でしたが、のどのイガイガと気持ちのイライラがジャマをして
仕事はあんまり進まず・・・。そんなときは、必ずどっかに行くことを
考えてしまう。今回はイタリア。帰りに本屋で雑誌を買ってみた。

azzurriclub0404.jpg

イタリアサッカー専門誌の「CALCIO2002」という雑誌の増刊号
なのだが、私の大好きなカンナヴァーロが載っているだけじゃなくて、
サッカー評論家、料理家、エッセイスト、映画評論家、建築家などなど
いろんなヒトがオススメするイタリアを紹介してくれていたりして、意外と
本格的でした。実際にイタリアでいろんなことにチャレンジしている日本人
の方々のレポートもあって、読みふけってしまいました。
私もガンバロー!と(た、単純ですが)、現実逃避するんじゃなくて、
自分も現実見るかーという気分になりました。

もちろん、カンナヴァーロの家にルパン三世のフィギュアだらけだったとか、
1000万円ぐらいするML55AMGに乗ってるとか、バカンスはいつも地中海の
船の上とか、アルマーニ本人からお洋服をもらってるとか、フェラーリを
持ってるとか、勝手に抱いていた”気のいいナポリのお兄ちゃん”は、当然のことながら
セレブだったということがわかって、別の意味で現実に引き戻されたのでした。
もちろん、イイものに囲まれていても、彼自身は”気のいいナポリのお兄ちゃん”です。

しかし、私の友達といい、イタリア人は日本のアニメ大好きなんだな〜。
特にルパン三世は必ず話を聞く。私の友達はマルタイ・ラーメン
「おおー!ゼニガタのラーメンだよ!!アニメのように豪快にいこう!」と
ズズズーーーっとすすっておりました。

投稿者 Gake : March 22, 2004 01:28 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?