April 01, 2004

舞鶴公園の端っこで・・・

今日は会社の皆と弁当片手に花見
場所は会社のある大名から徒歩で5分ほどの
舞鶴公園の端っこ・・・。お堀側の桜はまだ
あまり開いてないけど、公園までの細い道沿いの
桜は6〜7分咲きかな?

maizuru03314.JPG
桜色の散歩道♪

公園の中の、もともと平和台球場だった部分は、一部が
遺跡として保存されていて、あとは芝生広場のようになってます。
北側を見るとビルをバックに桜が咲いてました。
舞鶴公園は西公園と並んで福岡では桜を愛でる場所として
春はにぎわいますが、今日も老若男女問わず、たくさんのヒトが
花見に来てました。

maizuru03315.JPG
あ、あれ、ヒトがあんまり写ってない・・・(汗)。

今日は昨日に比べると気温は低かったけど、天気がよくて
気持ちよかった♪

maizuru03313.JPG
しかし、福岡の桜って開花宣言は一番だったのに、満開になるのは
かなり遅れてるな〜〜。

明日も来ようかな・・・。

投稿者 Gake : April 1, 2004 03:41 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?