April 14, 2004

憧れのヒト再び

なんかふと昔のことを思い出してとあるヒトのことを検索してみました。
そのヒトの名は「リカルド・パトレーゼ(Riccardo Patrese)」
fw1989.bmp

1977年のモナコGP、シャドウからF1デビュー以来、
1993年にベネトンでシューマッハーのチームメイトとして最後の
シーズンを終えるまで、256戦を走りました。「200戦練磨の
パトレーゼ」
というのは、当時のF1GP中継で必ず耳にした文句。

びあんかさんが運営されてる「Capriccio-きまぐれ-」というサイトの中に
リカルドに関するページがあるほか、リンクも♪♪
そして・・・

リカルド・パトレーゼの公認HPもありました。
まんまな http://www.riccardopatrese.com/
子供時代の画像から、ごく最近シューマッハーと
サッカーに興じる画像、レース映像、リカルド本人が
質問に答えるコーナーなど盛りだくさん♪
これからゆっくりじわじわと堪能したいと思います。
なちかし〜〜〜〜♪
また、優雅に乗馬してたり、ヘンな帽子かぶってゴルフに興じる
姿もあったりして。

I don't know what to say,really...」暗記じゃなくて、
好きで覚えた初めての英文。リカルドが1990年のサンマリノGPで
優勝
したときのコメントの一部。学生時代の思い出も一緒に
かみ締める夜なのでした。うっとり♪♪

投稿者 Gake : April 14, 2004 11:52 PM | トラックバック
コメント

なつかし〜。
ナイジェル・マンセルが優勝したときのパートナーでしたよね。
(違ってたらごめんなさい。うろ覚えですから 笑)
F-1はその頃だけ見てました(笑)
まだセナとかプロストとかピケとかいた時代です。

Posted by: プリムローズ : April 15, 2004 12:14 AM

そうですよ〜。マンセルとコンビでした。そのときは「史上最強のセカンドドライバー」と呼ばれてました。あの頃の個性的なドライバーがわんさかいた頃っていうのは楽しかったですね。今も結構楽しめますが。もう、セナがなくなって10年になります・・・。早いですね。

Posted by: Ema : April 15, 2004 12:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?