May 05, 2004

端午の節句だしね

こいのぼりを持たせてみたのですが、皆さんはかぶともかぶせてて、
楽しそうだったので、作ってみました。かぶとを。一生懸命
作り方を思い出しながら・・・。

おそるおそるかぶせてみる。

悪くないけど、絶賛って感じじゃないな〜〜。

と、通りかかった母親が一言。
「フクちゃん、幽霊みたいよ
はっ、た、確かに!!

寝るとますます・・・(滝汗)。

というわけで、単純ですが、色を塗ってみる(母親動員)。
本人はどう思ってるか知りませんが、さっきよりいいかな・・・。

まだ、イマイチしっくりこない。大きさがいけないのかな?もうちょっと大きくしてみよ。

これでどうでしょう?お坊ちゃま。

「いいんじゃないの、別に」(投げやりなフクの心の声)

客人の続いた我が家で接待係として忙しかったフクの疲れもピークに達しており、
かぶとをかぶったまま、物思いにふけってみたり。

「あ〜〜、忙しかったよ、この5日間」

この後、菖蒲湯にも入れられ(足だけ)、今は爆睡モードに突入しております。
フク、お疲れ様。

投稿者 Gake : May 5, 2004 10:07 PM | トラックバック
コメント

うらめしやに大爆笑!
ぷ。

Posted by: すもも : May 6, 2004 09:46 AM

フクちゃん、カブト似合ってるよ!
この優しいクルリンとした目がたまんない…(゚∀゚)

そっか、モモタンがオマヌケに見えたのは、
カブトが小さいからだったなんだね!(笑
来年は大きくしてみよう!(またやるのか…!)
まぁ、何はともあれフクちゃんお疲れさまでした〜

Posted by: REI : May 6, 2004 10:38 AM

なんておりこうさんなの!しかもカメラ目線で!
うちのワンコは大変でしたよ・・・ホントに。

ホントは頭の大きさに合わせて作りたかったんですけど、
作り方を忘れてしまって・・・お菓子やさんでもらったかぶとをかぶせてたんです。

Posted by: Rosine : May 6, 2004 07:13 PM

>すももしゃん
なんかね、そう見えちゃってね。
新しいところにも遊びに行くからね♪

>REIしゃん
カブトが大きいほうが、小さく見えるな〜と
写真を見て思ったんだけど、どうでしょ?
Moblogのほうの迷惑そうな顔をしたモモタンは
和むね〜(モモタンに怒られるだろうけど)♪

>Rosineしゃん
カメラ目線ですか?これ、大変です。
↑のすももしゃんのところのさくらちゃんは
カメラを取り出しただけで、こっち向いて
お座りしてくれるっていうのに・・・。
フクの場合は、「ごはん」とか「ケーキ」
「チーズ」「佐賀牛」とか食べ物を名前を連呼
して、こっち向いてもらってます(滝汗)。
どほほほほ。大き目のかぶとのほうがかわいいよ。
だってRosineしゃんところのわんこちゃんも
かわいかったし♪

Posted by: Ema : May 6, 2004 11:00 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?