May 16, 2004

日曜日の夜といえば・・・焼鯖鮨っ!

日曜日の夜、弟と浜松町で合流して、一緒に羽田空港へ。
弟は最終便、私はその前、ってことで、弟の買い物に付き合う。
(弟はたまにしか東京に来ないので、勤務先、自分に土産をごっそり)

私はというと・・・そうです、そうです、羽田空港と私といえば、
焼き鯖鮨♪ 先週は、空弁ブームの火付け役ともいえる
「みち子」ブランドのものを買いましたが、今日は○に海のマークが
目印の?小浜海産物の「焼さば鮨」を購入。
(正確に言えば、「弟が」買ってくれました。ありがとう。)


焼さば鮨という文字を真ん中に、鯖が両脇を固めたパッケージのデザイン
とてもいいな〜〜♪(この鯖独特の模様がとてもキレイに出てる)

家に帰り、家族が固唾を飲んで見守る中、開いてみると・・・

おお、ラップにぴっちりとくるまれた鯖鮨が登場!
みち子のモノと比べると、鯖が上品だなーって気が。(はい、つまり、小さいって
言いたいのです。) それから、箱の内側はツルツルに加工されていて、
鯖の油が箱の外側ににじみ出ないように工夫されています。(ポイント高し)

では、いただきます。

これもんまいです。ここの鯖鮨は、鯖とゴハンの間に紅しょうがだけでなくしその葉
挟んであります。なかなか爽やかな後口に♪

後で包み紙をよく見ると、電子レンジで温めると”よりおいしく”お召しあがりいただけますと
書いてあり、ちょいと後悔。お茶漬けにしてもイケるらしい・・・。次回!
しかし、鯖はノルウェー産らしいです。はるばるお疲れ様。
鯖鮨はどこの会社も工夫されてるようなので、ますます、ほかの商品にも果敢に
チャレンジしないと!と鼻息が荒くなる私なのでした。
ごちそうさまでした!

投稿者 Gake : May 16, 2004 11:11 PM | トラックバック
コメント

小浜海産物(株)の焼さば鯖は食べた事があるんですが、空弁になってるのは知りませんでした。
次の「空弁・鯖ずし」レポートも楽しみにしてますね〜。

Posted by: CHIKI : May 21, 2004 12:34 AM

早いもので、また週末になっちゃいました。
今週は・・・っていう狙いは定めてます。
しかし、先週売り切れていたのが気になるところです。
(でも、そのときは丸海のを買って、温めて食べます)

Posted by: Ema : May 21, 2004 02:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?