June 18, 2004

そして助六の色気にグラッ

赤坂でチェックインしてから慌しく東銀座に移動。
そう、東銀座ですよ!東銀座!
行き先はもちろん・・・

歌舞伎座です。

やっぱり、海老蔵襲名披露を見ておかないと!

本当に満席でした。人人人!関係ありませんが、こぶ平さん見ました。
お母上と一緒にいらしてたみたいで、時折お母上に気遣いながら
海老蔵丈にまつわる展示物を見て回ってました。

演目については、後ほどゆっくりエントリーを投稿しますが、
夜の部、どれも楽しめました。助六は特に!
きらびやかな部分も楽しめたし、舞台の厳しさ、ツラさも・・・。

そして、腹が減っては歌舞伎も楽しめない!ってことで、お弁当も持参。
今日は歌舞伎座の向かいにある日の出寿司手まり寿司と、最近の
私のお約束?!焼き鯖寿司!!!わーい!わーい!
ここは注文してから作ってくれました♪

手まり寿司はこんな感じ。
temarizusi.JPG
かわいいです♪

焼き鯖寿司のパッケージはコレ。
hndssyksbss01.JPG
シンプルに商品名だけで勝負(?!)です。

中身の方はというと・・・んまそうです。
hndssyksbss02.JPG
空弁のほうは、中に紅しょうがが挟んであるタイプが多かったのですが、
ここのは、外に紅しょうがが別についていて、鯖とゴハンの間は白ゴマが
まぶしてありました。おいしいですね〜。

歌舞伎にさらに彩を添えるお弁当紹介ですね。

しかし、やはりメインはこの方。(これはポスター画像です)
ebizo2.JPG
美しすぎました。ため息。

投稿者 Gake : June 18, 2004 10:49 PM | トラックバック
コメント

さぼおいしそう〜。
歌舞伎好きですか?えびぞうずき?

高校のころちょっとかじってたのですが
鐘が落ちてくるのが好きでしたね。
へびになって。
むすめどうじょうじでしたっけ。
あとしらなみごにんおとこだかってやつ。
有名なのしかみてないかも。
うーん結構みたのに漢字がおもいだせぬ〜。

Posted by: だいせい : June 20, 2004 09:47 AM

だいせいさん
娘道成寺。私は見たことないんですよ・・・。
まだまだ初心者なもんで。
ちなみに、私は福助丈が大好きです。
今回もキレイでした〜〜(うっとり)。

>あとしらなみごにんおとこだかってやつ。
白波五人男。これは見ましたよ。特撮の
正義の味方が5人組が多いっていうのと、
必ず採石場で自己紹介してたのは、これが原点
なんじゃ?って思うんですよ。
誰かこれについて研究してないかな〜。

Posted by: Ema : June 21, 2004 12:43 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?