June 29, 2004

大変だ!

一週間いなかったので、あまり変化にも気づかず、反省しております。
フクの片方のがちょっとかぶれてるんです(汗)。
えらくかゆがるので、見てみたら赤くなってました。
あんまり足で掻いて、ばい菌が入るのも怖いし・・・。

てなわけで、ハンカチでこんな風にしてみました。


ほっかむり風

「ほっかむりしてても、心は錦」と、胸を張るフクが泣けます。
(単なる鳩胸?!・・・ですが)
「ま、気分は海老蔵ってところだな」助六風に巻いてみた・・・)
「兄さん、どうみても海老じゃなくてでっせ!」(Ema心の声)

一応、後ろから見るとこんな感じです。


「意外と優雅な感じだろう?」と自信満々なフク。
(ちなみに、このほっかむり、5分もたたないうちに頓挫)

まあ、とにかく朝イチで病院です。

投稿者 Gake : June 29, 2004 11:38 PM | トラックバック
コメント

お疲れさまです〜。
いろいろと忙しそうで、疲れたのではないですか?
徐々に復活されることを期待してます(笑)

ほっかむり姿、かわいいですね(^^)
うちのアホ犬には似合わなそうです(笑)

Posted by: プリムローズ : June 30, 2004 02:43 AM

プリムローズしゃん、どうも〜。
なんだかんだ言って疲れてるみたいです。
でも、仕事たまってるので、それだけでも
片付けないとですね。がんばります〜!

きっとプリムローズしゃんのところのわんちゃんも
巻きモノ、被りモノ、似合うと思いますよ♪
ぐふふ。

Posted by: Ema : June 30, 2004 03:04 AM

耳が下を向いている犬は蒸れるのか、痒がりますよね。昔飼ってたうちのフクは、面棒でたまに耳掃除してやると(怖いので手前の方だけ)、結構気持ちよさげで一度やるともう次からは「耳掃除しようか〜」というとすぐにコロリと寝転がってました。

かぶれてしまったら医者行きでしょうが、ラッパみたいなハットかぶらされるかもナァ・・・あれ、妙に不憫です。犬も猫も自分が掻きたいところを掻けずにカッカッカッとハットを掻く音だけが鳴り響いて・・・(苦笑)

Posted by: のりこ : June 30, 2004 11:52 PM

私も病院に行ったらエリザベス・カラーを
つけられるんじゃないかと心配してましたが、
毎日1回お薬を塗ってあげるだけでいいと
言われて、一安心しました。しかし、この時期は
耳の中がかぶれやすいので注意しなくちゃですね。
フクも耳掃除自体はキライじゃないみたいですが、
のりこさんのところのフクちゃんみたいに
ゴロンとはしてくれません・・・。だはははは。

Posted by: Ema : July 1, 2004 01:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?