October 01, 2004

腹減ったなりよ。

次に向かったのは北九州
とある会社の社長さんのお話はとても面白くて、
「ふむふむ」「そうなんですかー!」「なるほど、勉強に
なります・・・」「し、知らなかった」と唸るばかり。

気が付けば時計は6時40分。始まりは3時・・・。
3時間40分・・・・????????????
私のヒアリング最長記録樹立?!!
おめでとうっっっっっっ!!??(めでたいのかな?ある意味
オメデタイけどさ)
社長さんの貴重な時間をたくさん頂いてしまったな〜、こりゃ。

実はお昼ゴハンを食べずに行ってたもんだから、訪問先を
出た頃はオナカがヘコヘコになってました。友達も似たような状況。
折尾駅でうどんを食べることに。


折尾名物「かしわめし」で有名な東筑軒のうどん屋さん。
折尾駅3番ホーム(博多方面)にあります〜♪
立ち食いうどんは久しぶりかもーー!!

迷わずごぼう天うどん(かしわ入り)(350円)を注文。

あああああ〜〜〜〜、生き返る♪

福岡では「ごぼう天うどん」が定番なんだけど、ほかの地域では
ごぼう天うどんってあんまり見ない・・・。これ、なんでだろう??
どなたかご存じないですか〜???(調べろよ、自分で)


東筑軒(うどん・そば)
JR折尾駅3番ホーム
電話・・・知りません。

投稿者 Gake : October 1, 2004 07:22 PM | トラックバック
コメント

おおぉ〜懐かしいっ!
折尾出張した時とかその後も通院途中にお腹が減ったなぁ〜と思ったらよく立ち寄ってました。
なんてことないうどんなんだけど、美味しいよね。

あとさ。小倉にあるうどん屋さん。
小倉駅降りて、シロヤ(美味しいよね)の前をまっすぐいったとこにあるうどん屋さん。
名前忘れたなぁ〜。何だっけ?
おじちゃん、おばちゃん達がやってるとこ。
あそこも大好きで小倉行った際には必ず行ってたなぁ。美味しいんだよなぁ。

Posted by: ひとみ : October 3, 2004 02:30 PM

いっつもバタバタしてて、今回初めて
うどん食べれた〜〜♪また時間つくって
行ってみたいです。

>小倉
シロヤ!!先週の出張でそれこそシロヤで
パンを買った!!んまかった〜〜〜♪
サニーパンが私はお気に入りでしたが。
そのうどん屋さん、今度行ったときにチェック
してみます。

Posted by: Ema : October 4, 2004 01:21 AM

名前思い出した!「はるやうどん」です。
メニューはうどん、そば、いなりのみ。
いなりも美味しいよ〜。
味もお店の雰囲気もとっても懐かしいカンジ。
小倉出張の折が是非に♪

Posted by: ひとみ : October 4, 2004 12:14 PM

小倉駅のうどん屋で、急いでかけうどんを注文して、
『ほら出来たよ!290円』って言われたのと同時に
特急にちりんのドアが閉まりそうに。

『うどん』か『友達の結婚式』か どっちを取るか
かなり迷った。

が、

結局、わめきながらあたしのうどんを持ってるおばちゃんを尻目に、にちりんへ飛び乗ったのだった(涙)

Posted by: katherine : October 5, 2004 01:34 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?