October 09, 2004

怒涛の・・・

連チャンで歌舞伎です!!
なんとまあゴージャスな・・・。


これまた初めての松竹座♪♪♪

平成中村座夏祭浪花鑑を見ました。
去年、浅草寺で見たけど、今回は7月のNY公演
バージョン
ということで、また違う楽しみがありました。

勘九郎兄さんはじめ、舞台に関わっている人たちが
本当に楽しそうでした。平成中村座の雰囲気は
普通の歌舞伎座の雰囲気とも違っていて、心地いいです。
役者さんたちの息遣いも体温をいつも以上に感じることができます。

これは、演目とはまったく関係ないのですが、
いつも勘九郎兄さんの姿を見ると、自分の仕事に対する
姿勢
を省みてしまいます。兄さんの真剣な眼差しを感じると、
「自分はこんな眼をして仕事に取り組んでるのかな?」
非常に不安になります。
仕事に行き詰まっているときなんか、ふと「勘九郎兄さんだったら
こんなときどうするんだろう?」とか考えて、また明日に向かって
新しいエネルギーが生まれてきます。

勘九郎兄さんという人は、私にとっては単なる歌舞伎役者さんではなくて、
なんかとっても大きなお兄さん人生の先輩なんですねー。
兄さんの背中を見て、生きていく術を学べたらいいんだけどな〜〜。

な〜んて思いながら、平成中村座の空間を楽しむことができました。


ありがとう、兄さん♪♪♪

投稿者 Gake : October 9, 2004 08:57 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?