October 11, 2004

白い山を喰らう

今日は、スタバ仲間と晩御飯。
クッチーナ・クラウへ行ってみました。
いや〜〜〜、ウワサどおり胃袋はちきれそうに
出てきました・・・。

最近食べるのに夢中で写真を撮り忘れることばかり。
でも、デザートだけは!!


モンテビアンコです♪(イタリア語)
フランス語ではモンブラン。日本語では白山です。

これを食べながらお約束?のブラックモンブランの話で盛り上がりました。
黒くて白い山。チョコレートの中にバニラアイスか・・・って。
大学生ぐらいまで絶対に全国区なアイスだと信じてたな〜。


クッチーナ・クラウ
福岡市中央区今泉1-2-30
092-737-8607

投稿者 Gake : October 11, 2004 08:48 PM | トラックバック
コメント

以前、グルメサークルにて、16人で利用しました(半貸切) めっちゃ美味しくて、サービスも優。
しかし何よりもそのコスパには驚かされた。 お酒飲まない人もいたので、空けたワインは2本だけでしたが、以下のメニューで1人4,000円しませんでした。
ここは本当にオススメですね。 ただ、1人では入り難い‥
  
・お通し  バゲットの上になんかのパテが乗ってるもの(^^;コンビーフっぽい味だけど美味!

・前菜   茹で鳥のサラダ・トンナータソース
      スズキのカルパッチョ
      モッツアレラチーズ入り目玉焼き
      鴨のくんせいと鶏白レバーのパテ・サラダ添え
      豚足と豚耳と豚肉のテリーヌ

・メイン  スズキのグリルうにクリームソース
      ホロホロ鳥と野菜のグリルバルサミコソース

・パスタ  マグロとズッキーニのトマトスパゲティ
      魚介類のトマトリゾット
      冷たいポテトスープのカッペリーニ・キャビア添え

・デザート プリン or パンナコッタ
  コーヒー or エスプレッソ or 紅茶

Posted by: ぺだる : October 16, 2004 05:22 PM

うーむ。懐かしい名前を使ってしまった。
わかるだろうか?!
クッチーナクラウで同席して「黒い白い山」アイスが実はローカルなアイスだったことに驚いたワタクシである。(その後腹こわした哀れな人といえば分かっていただけるかしら)

というわけで、先日はVery good!なお店を紹介してくれてありがとう。また食べ&飲みに行きませう。よろしく!

ところで、個人のブログも作ってみたよー。
いつまで続くか分からんが。こちらもよろしく。

Posted by: レッド・アンド・ゴールド : October 17, 2004 10:33 PM

>ぺだるしゃん
すごーーーい!メニュー記録してるんだ!!
しかし、思い出しただけでも満腹感がよみがえって
くる感じですね。コスパ(こういう言い方もあるのか)
の良さには驚きです。それにしても「グルメサークル」
っていうのが気になりますーーー。

>レッド・アンド・ゴールドしゃん
コメントありがとうございます。
私の視界半分症(?)は治まりました。(安堵)
耳鳴りはどうです?宇宙との交信が続いてるので
しょうか??
んまいもの、また食べに行きましょうね!

Posted by: Ema : October 18, 2004 06:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?