January 11, 2005

遅れすぎですが、フクオカヲフのご報告をば

集合時間に遅れるのが定番となっているワタシ。
(本当にすみません、でもネタと化してるのでそのまま
引きずったほうがいいかな〜〜〜なんて。←ウソです)
1月8日に開催されたフクオカヲフの報告も遅れ気味に・・・。

集合時間の2時には余裕〜♪今日こそ遅刻しないわ〜と
思っていたのに、前の晩に3時半まで飲んでいたのが
災いしたのか(帰ったとき、日経新聞のほうがワタシより
早く玄関にいた・・
)、寝坊・・・。
その後、家族に筥崎宮に連れ去られ、お払いなど受けている間に
集合時間の2時・・・。また遅刻決定の瞬間どした。

その後、地下鉄、バスを乗り継いで、本隊よりも先にマリノアに到着。
なんとか皆様を迎えるフリをして、合流。じ、次回こそは・・・。

くろのさん、いらっしゃいです。
nobuさん、大阪からですかーー!!!
おお、mikiyukiさんは広島から!!

そしてそして、j兄さんすみれさんnakamaさんデコポンさん
はじめまして〜〜〜!!!
tkhkしゃんプリムしゃん夢屋兄さん、久しぶりー!!

お茶とかビールを飲みながら談笑♪その間にtkhkしゃんが名札に
一人一人の名前を描いたりして♪
fkoff050101.JPG
左にで〜んと鎮座してる入れ物は、まあ気になさらずに。
友達ですから。


この時点で11名だったので、2つのテーブルに分かれて座って
ました。ティラミスの向こうで談笑するブロガー達
ティラミスのようにあっま〜い会話・・・だったらコワイか。
fkoff050102.JPG
この店のハーフっぽいおにいちゃん、まつげの長さよりも
こんな寒いのに坊主っていうのに私は興味津々でした。>j兄さん
(実は修行中とか?って考えてた)

皆、名札をつけたところでいざ観覧車へ!!!
fkoff050103.JPG
飛行機で福岡に帰ってくるときに見えるけど、確かに間近で見ても
デカーい!!!
20分の空中散歩の間、手に汗握るj兄さんをよそに、nakamaさんの家が
見えるとか、nakamaさんは船で博多湾をブイブイいわせていた(今は
あちこちの山、道を新幹線並みのスピードで駆け抜けているらしい)とか、
そんな話で盛り上がってました。nakamaさん、ナゾだ・・・。

そして目の前には観覧車を撮影するブロガー達の後姿がっ!!
う、美しいっ!!
fkoff050104.JPG
これぞブロガーのヲフ会ってもんです。(大袈裟?!)

そして、今度は福岡タワーへ!初めて訪れた街は高いところから眺めろって
言う人がいますが、タワーとかってそういう役割なんですかねー?
昔はその役割をお城が果たしていたのかー!!!!(大嘘)
高いところから見て「これは全部オレの土地だー!」って思うのがいいのかな・・・(意味不明)。
fkoff050105.JPG
画像を縮小すると、ガラスがずれて見えるのが○です。

夕日がキレイでした〜〜♪
fkoff050106.JPG
考えてみたら夕日をゆっくり見る暇もなかったな〜って
ちょっとサミシクなったりして。

そして福岡ドームの横を抜けて、ホークスタウンからバスに乗って
天神に移動。途中、荒戸大橋からの眺めがいいってことに気がつく。

ここでワタシは友達の家に。一次会の鍋に参加したかったのですが、
こっちの鍋もなかなか都合つかなかったもんで・・・。
fkoff050107.JPG

メンバーは大学のゼミ同期とその1人の彼氏(メキシカン♪)。
嫁姑の話で盛り上がったり、ヴィエネッタを食べたりして
楽しく過ごす。
fkoff050108.JPG
なっちかし〜〜!!!小学生の頃、これを食べてプチリッチな気分に
なってたことを思い出した。

その後、いそいそと天神に戻り、宴第2ラウンドに合流。
このお店、「TORITEN BAR」が正式名称と思ってたけど、
違ったんだ!!!ええっと、正式名称は・・・???

皆の異様な盛り上がりに圧倒されながらも、とりあえず
飲んでみる。飲んでみる。ああ、遠くに謎のブロガーさんが!
ワタシのお隣はayuさん!!よ〜く考えると、ああ、あの携帯の
ワンちゃんこそ、ユウヒだ〜!(後の祭り)
あの、vinyl cafe、実は大好きなんですよ。

そして、きょんしゃん、あなた肌ツルツルやん・・・。ええな〜。
noysくん、キミも席が遠いよー!かわいい靴履いとたったねー。
masami姉mits兄、唐辛子育てていただいて
ありがとうございます〜。あの、兄さん、小春と顔似すぎなんですけど(滝汗)。

前夜の疲れもあって私はそうくんと一緒に帰ったんだけど、
次回はもうちょっとがんばるぞーー!!!!
そうそう、そうくん、(紛)、お話ごちそうさまでした♪わ、ワタシもがんばる・・・。
次回はやっぱり1次会から参加します。2次会から参加は
一人砂浜で皆の波乗りを見てる気分に似てる・・・
(反省)。

兎にも角にも、この日お目にかかった皆様、楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼はまた改めて。トラックバックも明日飛ばします〜!
今日はこのへんでおやすみなさ〜〜〜い!

投稿者 Gake : January 11, 2005 01:40 AM | トラックバック
コメント

忙しい一日だったようで、お疲れさまでした。そういえば靴の話しかしてませんでしたね(^^;)adidasのあの靴、とても気に入ってます(^^)v
今度はもう少し話せるといいですね。

あー、そのアイス懐かしい!名前は知らなかったけど、なんか覚えてます。

Posted by: noys : January 11, 2005 06:46 PM

先日はどうもでした。
楽しかったですね!
姐さんとは話が合いそうなので、これからのお付き合いが楽しみです。
またやりましょう!
で、あのウエイター、何もかもが不思議な感じでした。
顔の作りもだし、坊主頭もだし、言葉もだし。
真相確かめに行ってみます?
今後ともよろしゅうです。

Posted by: jackal : January 12, 2005 12:25 AM

>noysしゃん
ビエネッタ、アイスクリームの中でチョコが
パキパキいうのが楽しいんよね〜〜♪♪♪
あと、一気に食べるのが鉄則らしい・・・。
次回はゆっくりじっくり話そうねぇ〜。

>j兄さん
面白かったですよねー。私も皆ともつ鍋を
一緒に囲みたかったーーーー!!!!!!
ってことで、次回はいつにしましょうかね〜?
あのウェイターを見に行くとか?!
これからもどうぞよろしゅうです。

Posted by: Ema : January 13, 2005 01:32 AM

先日はお疲れでした!
いつも楽しいですけど、今回は
人数も多かったので、更に大盛り上がり
だったですねー

もつ鍋は美味かったし、兎に角、場の盛り上がりが、
凄かったですよ!
でも、そっちの鍋も美味そうですね。

Emaさんとそう君は遅刻がデフォなんで、
遅刻しなかったら逆に驚きますよ(笑)

Posted by: 夢屋 : January 13, 2005 09:17 AM

>もつ鍋は美味かったし、兎に角、場の盛り上がりが、
凄かったですよ!
うおーーーー!!そんなこと言われたらますます後悔・・・。

>Emaさんとそう君は遅刻がデフォ
そ、そっかー。じゃ、これから集合時間も10分ぐらい
遅い時間でも知らせてもらおうかな〜〜♪
おーい、そうくん、うちら同類らしいよ。

Posted by: Ema : January 14, 2005 02:45 AM

遅くなりましたがオフの皆さんを時間ある時にまわってみてます
一番怪しげな私を皆さんで迎入れて頂いてどうもでした(笑)
また機会等有りましたら宜しくお願い致します。
では失礼致します

Posted by: 中間 : January 16, 2005 06:37 PM

>中間しゃん
兄さんっ!(勝手に兄さん呼ばわり)
怪しげ・・・確かに、怪しげなのですが、
それをまた掘り下げるのがフクオカメイツの使命でも
あります。今後ともよろしくお願いしますーーー!

Posted by: Ema : January 17, 2005 12:48 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?