January 31, 2005

遅ればせながら大阪 その弐

出張の時ぐらい、いい部屋に寝たい〜〜〜!!ってことで、
私は一人で出張するときは多少手出ししてもいい部屋に
泊まろうとしてます。ほら、飲みに行って出費ってこともあまり
ないし・・・(自己弁護)。

今回、大阪では大好きなウェスティン大阪に泊まりました〜♪
ウェスティンの好きなところはとにかく部屋が広いこと
今回はヘヴンリーベッドを入れたお部屋に泊まってみました。

westino05012101.JPG

お部屋にはフツーに仕事できるデスクもあるし、洗面所は
お化粧できるように椅子もあるし、至れり尽くせり。

そして、ヘヴンリーベッドも♪♪♪
westino05012102.JPG
あまりの寝心地の良さに何にも覚えてません(滝汗)。

朝ごはんは、ビジネスラウンジみたいなところで取れたので、
そこに行ってみましたが、ある意味失敗・・・。

お客1人にスタッフ2、3人いるので、一挙一動にスタッフが飛んでくる・・・。
うかうか朝ごはんも食べていられやしない!!(わがまま)
いや、慣れてる人はスタッフを上手く活用されるんでしょう。
私は慣れてませんので(一生慣れることはないな〜)。

よくありますよね、こんな話。東南アジアのほうではメイドさんを雇ってることが多くて、
日本企業の駐在員さんの家にもメイドさんがいる。でも、駐在員さんの奥さん達は
そういう人に何をお願いすればいいのかわからず、「悪いから」と全て自分でする。
すると、メイドさんから「私に仕事をさせないつもりなの?」と怒られる・・・。

でも、私の場合、駐在ってこともないだろうしな・・・。似てるようで似てないか。

・・・背伸びはしないほうがいいってことがよーくわかりました。
でも、でも、たま〜〜には泊まらせてください。
朝ごはんは普通のバイキングのところに行くようにするんで!

投稿者 Gake : January 31, 2005 01:36 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?