July 24, 2004

ヨコシマな人間

土曜日は一日家でゴソゴソしてました。
夏物をちゃんと出してなかったので、いろいろ
引っ張り出したり。

気がついたのは、自分の持っているボーダーのTシャツの多さ
ノースリーブ、長袖、半袖問わず数えると・・・。
怖くて数えられませんでした。あはははははは(汗)。

は、反省。でも、止まらないヨコシマ人生

May 24, 2004

チャリ柄手ぬぐい

この前、Tシャツを買ったお店で、自転車柄手ぬぐいを発見。
京都で、Tシャツに手ぬぐいを合わせて巻いている人を
見かけたりして、いいなぁ〜と思ってました。自転車柄って
また雰囲気が違うし。


よく見ると、チャリの種類がいくつかあるのね・・・。>手ぬぐいの柄

チャリメイツ(・ω・)ノオフィシャル・グッズとしていかがでせう?>tkhkしゃん
(もう、すでに登録済みかな??)

May 12, 2004

衝動とともに

イライラしている時、買い物をすると結構落ち着いたりする。
今日もそのパターン。ゲットしたのは・・・。


伝助のTシャツでした。

実はこのTシャツ、この前の京都旅行で見かけて、ちょっと迷って
あきらめて帰ってきたんですが、会社から目と鼻の先にあるお店で
見つけちゃいました。

っぷりが気に入ったのと、肩のピンポン菊がたまりませんね。

そして、バックプリントも凝ってるなー。

この七が3つ並んだ文字は、「喜」の草書体だそうです。

March 05, 2004

もうすぐしばしのお別れ・・・

福岡、今日は雪が舞ってました・・・。
今回の冬は手袋なしですごしたのですが、今日はさすがに、
「手袋ほしーー!」って思いました。
最近、春めいていたので、気が緩んでたんでしょうね。


手袋なしで切り抜けられましたが、マフラーがないと生きていけないのです。
↑は私が今年の冬を一緒に乗り切ったマフラーちゃん達です。
もちろん、ボーダー

ハード・ボーダラー(*)な私は、ボーダーマフラーを見ると、ついつい手を伸ばして
しまうんです。この冬は我慢しましたが。
もうボーダーを見るだけで、心が落ち着くといいましょうか(大袈裟ですが)。
今年の春は心なしかボーダーが多い気がするんですけど、気のせいでしょうか?

で、ほかのヒトが身につけているボーダーも、興味津々です。
今年最初に目に飛び込んできたいわば「初ボーダラー」は、
ドラマ「それは、突然、嵐のように」の江角マキコ姉さん♪
アニエスのボーダーのようなマフラーをお召しだわさ・・・って思っていたら、やっぱりそうでした。
アニエスが衣装協力しているようです。
アニエスのメルマガで知りました。ドラマをほとんど見たことないのですが、
ちょっと見てみようかななんて思ったりして(もう最終回に近いんですよね?)。

(*)ハード・ボーダラー:うちの会社で、何かをとっても好きなヒトのことを
「ハード・○○er」と呼ぶのが流行っております。例えば、スナック(女のヒトが
いらっしゃる場所のほう)が好きなヒトは、「ハード・スナッカー」。
で、私はボーダー好きってことで、BORDERにERをつけて、ボーダラーと。
く、くだらない。