March 03, 2004

ひなまつりってことで・・・

今日はチラシ寿司でした。


うちの父親が実はチラシ寿司に目がなくて、夕方、私に
電話をかけてきてました。
父:「今日は早く帰らないと!」
私:「は?なんで?」
父:「今日はお祝いだ!」
私:「なんの?」
父:「チラシ寿司の。(きっぱり)」
・・・なんか違うんじゃ?

5杯も食べてましたから、相当に楽しみにしてたようです。

そうそう、我が家の台所大臣、実は大の寿司嫌い。自分は白いご飯を
食べてました。味見もしないのですが、本当においしいんですよ♪
私は、今まで我が家の寿司以上においしいチラシ寿司を食べたことない
んですよね〜〜。

お雛様のお話をば。
私の友達の家は、お母上がとても雛人形好きで、この時期にお邪魔すると
六畳間のお座敷いっぱいにたくさんのお雛様が飾られます。足の踏み場が
ないくらい。圧巻は、お母上自ら人形を作った八段飾り。

うちのお内裏様とお雛様は昔から2人ぼっち。小さい頃はそれが寂しくて、よその
お宅がうらやましかったのですが、今考えると、片付けの苦手な人間しかいない
我が家では、そのほうがいいのでしょう。
しかし、我が家のお内裏様とお雛様、ここ10年ぐらい姿を見ていないような・・・?!

散らかし指数  144Gake

投稿者 Gake : March 3, 2004 10:20 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?