March 03, 2004

またひとつ・・・

3月2日は、天神に新しく百貨店がオープンしました。岩田屋新館です。
この写真はオープンしたほうじゃなくて、前からあった本館(旧Z-SIDE)です。ははっ。


2月22日に本館が閉店して、新しくきらめき通りに移転して、今日の開業の日を迎えました。
で、今まで新館のような存在だったZ-SIDEが「本館」となってしまい、
なじみの「Z-SIDE」の看板もいつの間にか姿を消してました・・・。それはちょっとサミシイ。
オープンの10時にはもちろん行けませんでしたが、上空をヘリコプターがずっと
飛んでいたりして、慌しい空気だけは伝わってきました。「今頃、福袋なんかを取り合い
してるのかな〜」とか、想像しながら仕事してました。

まあ、新し物好きな福岡の人間として、見に行かなくては!と終業後に、ちょっと
会社を抜け出して行ってきました。なんて言ってますが、当然のことながら気になるモノは
あったわけです。コレ。ク■ニークと、△ンコムのセットが・・・。

外からの写真しか撮ってませんが、(中で写真撮りたかったのですが、社員さんも多いし、
百貨店関係は中で写真撮ることに対して非常に敏感なので今日は止めときました)
1階はこれまでの倍以上の面積が化粧品売り場になったこともあって、明るい!!
(鈴木その子さんもライトで照らしてたように、ライトは女性をキレイに見せる魔力?技術?
を持ってるから)

新宿伊勢丹でもすごく特別な存在っぽく映っていたジャン=ポール・エヴァンもありました。
やっぱりドアマンがいました!!!

片付けてる場合じゃない私でした・・・。

散らかり指数  144Gake(またアップ)

投稿者 Gake : March 3, 2004 01:22 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?