March 15, 2004

小さな看板娘

ウワサを聞いていて、ちょっと気になっていた「ソフィーソープ」
行ってきました。今泉のちょっと変わったビルの一番上にありました。
そこはとってもくつろげる空間で、友達とのんびりおしゃべりを
楽しむという、なんとも贅沢な土曜日の午後。

私はチキンのグリルをば。バルサミコとコリアンダーの組み合わせが
とてもよかった。コリアンダーもポリポリと噛み砕きながら完食!

でも、ここのカフェのステキなのは、料理だけじゃない。

食器や雑貨がシンプルだけどユニーク。特に私がココロ惹かれたのは
銀色のお茶碗と、ワインのボトルをリサイクルして作ったコップでした。
お店の方に教えていただいたのですが、大名のBY TRICOってお店で
扱ってるそうです。お水のグラスも水が入ったところまで水色に色が変わる
し、ひとつひとつにちょっとした「おおっ!」がある。

もうひとつ、忘れちゃいけないのが、ここのカフェの看板娘、その名もソフィー

見ての通り、わんこです。イタリアングレイハウンドっていうんですかね?
川崎麻世の奥さんのカイヤの愛犬もこの犬種だったような・・・。
走るのが速いハズ。うちのフクと比べても足が10倍ぐらいあった(うろ覚え)。
Sophieのネーム入りトレーナーを着て、お客さんを静かにお出迎え・・・と
思ったら、数分後には私の友達のひざの上で猫ちゃんのように丸くなって
寝てました。ああ〜、和む・・・。

頭をよぎる仕事のことも、ソフィーちゃんの顔を見てるだけで吹っ飛んで
しまった土曜日の午後。

投稿者 Gake : March 15, 2004 01:47 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?