April 13, 2004

衝動買い!

今年の小さな目標として、持ちモノ、持ち歩くモノ、
カバンの中身、机の上のモノなどを少なくする・・・

っていうのを掲げてたんで、大好きな雑誌もなるべく
買わずに、何度も立ち読みして、「やっぱり欲しい!」
っていうものだけ買うことにしている。

・・・なのに、今日は表紙を見た瞬間にレジに。
それはコレ。久しぶりにrelax
relax0405.bmp

今回の特集はNOKIA文房具
どちらも大好きなもの。
昔、2代目の携帯電話を購入する前、買うなら絶対NOKIAだ!
と決めていた。でも、現実は厳しく、NOKIAはNOKIAでも
九州では販売されていなかったり、その後もデザインが妙に
日本仕様(だったか知りませんが、とにかくダサかったので)
だったりして・・・。いいな〜♪と思っても、海外で使う人向けの
貸し出し用携帯電話だったり・・・。

で、2代目はER207でした。
ER207.bmp

そして3代目はER209
ER209.bmp

その後も日本国内で販売されるNOKIAは、私にとっては
迷走状態・・・。

家電のデザインを考えるとき、シンガポールで話をうかがった日系家電量販店の方
の言葉をいつも思い出します。
「日本国内では、日系のメーカーさんの力が強くて、外資系はいくら
デザインがよくても、入ってこれないんですよ。気の毒ですよね、選択肢
ないも同然ですから・・・。
」家電を売ってる立場から見ても、デザインの差は
歴然だという話もされてました。SIEMENSの携帯電話とか日本じゃ見たこと
ないな。デザインについては好き嫌いがあるものだから、日本のメーカー
がどうのこうのとは思わないけど(思ってるけど)、せめて選択肢は増やして
もらいたいです〜〜。私が○TT○コモのユーザーだからか?

単なるグチになってしまった(汗)。

投稿者 Gake : April 13, 2004 09:51 PM | トラックバック
コメント

私も雑誌、欲しくなっちゃうんよね〜。
最近、イレギュラーで買ってしまった雑誌は、
"AERA English"、まだパラパラ読みしただけ。
しかも、昨日、日経ウーマン買ったし。
しかも、ベットの脇には
「あーた、早よ読みなさい。」と言わんばかりに
単子本と、雑誌が積まれているし。

余談ですが、私、図書館や、古本屋へ行くと、トイレに行きたくなります。

Posted by: ちょく : April 14, 2004 10:22 AM

relaxは、珍しく衝動買いに衝動読みしたよ♪
でも、雑誌は買っただけで満足・・・みたいな
ケースも多いんだよね。気をつけないとね。

本屋でトイレに行きたくなるというのは、本の
印刷に使われるインクの匂いがどうのこうの・・・
って聞いたことあるけど、どうなんだろうね。

Posted by: Ema : April 15, 2004 12:04 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?