April 12, 2004

自分は右脳派?左脳派?

なんとなぁ〜く集中力にかける午後、Biz@nifty
自分のチェックをしてみる。

「右脳派左脳派どっち」

結果は”あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。”
珍しいっ!(喜んでいる)しかし、中途半端な結果・・・。

左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。右脳と左脳の訓練をして、より幅と深みのある人生が送れるように脳の活性化を図りましょう。右脳は物事をイメージで捉えます。一方の左脳は論理的、分析的に捉えます。訓練をすれば右脳も左脳も今以上に活性化されますので仕事や私生活に役立つでしょう。右脳の訓練にはイメージトレーニングをしたり、芸術にふれると良いでしょう。左脳の訓練には語学を学んだり、物事を分析する練習を重ねると良いでしょう。

芸術と語学か・・・。歌舞伎と英語・韓国語でいいでしょうか?(って誰に
聞いてるんだか)「物事を分析する練習」というのも面白そうだけど、
具体的にはどうしたらいいかな・・・。むむむむむ。

あなたは右脳派左脳派?それとも私のように中間派?

ちなみに、このBiz@nifty職場のリラックスでは、
神経疲労度チェックなどもできます。
神経疲労とはあまりお付き合いしたことないな・・・と思いつつチェックして
みたところ、案の定「あなたは精神疲労とは無関係な人です」という結果が・・・。

投稿者 Gake : April 12, 2004 02:38 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?