April 25, 2004

欧州もとい欧風カレー!!

訂正します、「欧風」カレーです(恥)。
勉強以外はあまりやることもないので、楽しみといえばお昼ゴハンぐらい。
御茶ノ水、神保町あたりはカレーが有名と聞いていたけど、今まで
食べに行く機会がなくて、ちょいとガッカリしておりましたが、今日やっと
カレーを食べに行くことに!!わーい!

神保町のBondyに。裏道に面した神田古書センターなるビルの2階に
お店はあったりします。同じ階には漫画の古書専門店があったりして。
ビルを外から見る限り、「あまり混んでないかな」な〜んて思ってたけど、
入ってビックリ。満員どした。

どれも美味しそうだけど、一番気になったチーズカレーを頼んでみる。
そうしたら、ほかのカレーもゴハンの上にチーズがかかってました。むむむ。
次回はほかのカレーに挑戦してみよう。

bondy0404.JPG
がっつり系の欧州カレーどした♪

実は大名の周りにはあまり欧風カレーを楽しめるお店がないので、
久しぶりに美味しい欧風カレーを食べました〜〜。期待以上の味
大満足(値段も予想以上に高かったけど・・・おいしかったのでいいです)。

投稿者 Gake : April 25, 2004 10:51 PM | トラックバック
コメント

ボンディいらっしゃったんですね!あそこは時間をはずすのが一番ですが、混むときはいつでも並んでますから。私の定番はミックスカレー中辛、じゃがいも持ち帰りです。(アルミ箔につつんでくれます)
ボンディものれんわけした店があるのですが、神保町のお店の味が一番です。

ボンディのそばに"メコン川のほとり"とか言う名前(と思う)のタイ料理屋さんのカジュアル版のお店があります。そこのトムヤムクンラーメンは絶品です。これまで食べた中で一番スープの味がおいしいです。
あの界隈はチープなお店も高いお店も揃っていますが、カレーはボンディが私の中では一番です。

ところで麹町近辺にいらっしゃる際は、プティフ・ア・ラ・勘パーニュをお勧めします。こちらも欧風カレーですが、バターライスの量がやや上品で、客層も上品?です。

Posted by: のりこ : April 27, 2004 06:42 AM

のりこさんはBondyの常連さんなんですね。じゃがいもはお持ち帰りできたんですね!とても入らないと、後ろ髪ひかれつつ、置き去りにしてきたんですよ。次回はちゃんと持って帰ります。

>タイ料理屋さん
スープの味が一番美味しいトムヤムラーメン!美味しいものをたくさん知るのりこさんのオススメですからね、来月東京に通うときには、挑戦します♪♪

夜は結構ヒマ人ではあるので、麹町のほうにも足を伸ばしてみたいです。それこそ地下鉄を駆使して行かなくちゃですね!

Posted by: Ema : April 27, 2004 09:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?