April 28, 2004

さ、メロンパンに挑戦だ!

花鳥風月tkhkさんのところを訪れるきっかけは、実は
メロンパンでしたー。通勤の途中にメロンパン屋さんができて、いつも
ヒトが並んでいると・・・。で、私はちょうどその前日に車でそこを
通りかかってですね。「そこ通りました」みたいなコメントを残したハズです。

で、tkhkさんの「・メロンパンは家庭で焼けるのだろうか 」という書き込みで
思い出しました、我が家にはパン焼き隊長がいたということを。
パン焼き隊長は、料理、お菓子、洋裁はなんでも得意で、今じゃ、
我が家のパン、すべて彼女の手作りとなっております。得意分野は
ブドウパン、にんじんパン、バナナが丸ごと投入されたバナナパンなどとなってます。

そんな隊長が、自家製メロンパンを作っていたことを思い出しました。
で、春のメロンパンナ祭開催!となったわけですね。

ところが、ところがレシピを教えてもらって文章にしても、どうもしっくりこない・・・。
自分は作ってないから、文章にしにくいわけです(恥)。
てなわけで、夜の11時半から作ってみたワケですたいね。

投稿者 Gake : April 28, 2004 01:43 AM | トラックバック
コメント

すばらしい行動力ヽ(´▽`)丿
バンジャーイ

Posted by: tkhk : April 28, 2004 07:23 AM

メロンパンナちゃんのこと考えてたら、食べたくなったもんで。行動力なのかな。単なる食欲かも・・・。

Posted by: Ema : April 28, 2004 10:09 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?