May 31, 2004

焼き鯖鮨物語

さて、今日は有給取ったのですが、ボスから、夕方の会議への
出席を命じられてたので、お昼前の便で福岡に戻ることに・・・。
どほほ。何がどほほって、その会議には自動的に飲み会がついて
くる
ってこと。はぁ〜〜とタメイキをつきながら羽田空港へ。

羽田空港といえば、焼き鯖鮨。(勝手に)
いつも狙っていたのに売り切れていた焼き鯖鮨を今日はゲットできました♪

こ〜んなにたくさん♪♪しかし、よく見ると、ふぐとか、アナゴとか
うなぎとか、種類もイロイロ。でも、私は焼き鯖鮨一筋です!(意味不明)

これを1つ購入して、私は機上の人へ。

飛行機の中では例のごとくスカイタイムを飲む以外は爆睡だったので、
焼き鯖鮨を持ったまま出社。会社の机でいただくことに♪
(有給で出勤なので、無法地帯。靴もスニーカーのまんまだし)

まず、外側の観察。

ふむふむ。「玄海焼さば棒寿司」と書いてあります。

タグをめくると目のクリッとした鯖ちゃんが♪

わくわくしながら竹の皮を開くと・・・

ガーゼに包まれたお鮨と、お手拭と醤油が入ったビニール袋と、お箸が登場。

この醤油・・・

「九州限定 うまかー醤油」って書いてある!
(しかし、このうまかー醤油、大阪の会社が作っていた)

ガーゼを開くと、ラップに包まれた焼き鯖鮨が姿を現す。

テカテカしてます♪

ラップをはがして、一口・・・んまい♪♪

鯖の大きさもちょうどいいし、味も濃すぎず、薄すぎず・・・。
焼き鯖鮨の元祖とも言われる「みち子・・・」版、同じ福井県産の焼き鯖鮨と
比べると・・・わかりません。わかっているのはどれもおいしいってこと♪

焼き色が若干違うかな〜〜??

今日のは結構薄めな焼き色でした。

そいで、そいで

一気に完食♪♪

ごちそうさまでした〜。これからはしばらく羽田に行くこともないけど、
行くときはやはり焼き鯖鮨ですな。

投稿者 Gake : May 31, 2004 03:37 PM | トラックバック
コメント

食べ物の写真が沢山だなぁ〜(旅犬まさお風)
んで、べ、勉強の方は?
そちらもばんがってねー♪

Posted by: ちょく : June 1, 2004 04:06 PM

べ、勉強?!(滝汗)
がんばるわ・・・。今日から。(弱)

Posted by: Ema : June 2, 2004 12:46 PM

お勉強(?)おつかれさま〜&狙ってた焼き鯖鮨ゲット
おめでとうございます〜\(^O^)/。
これもなかなかおいしそうですねぇ。

「焼き鯖鮨一筋」との事ですが、
福岡空港の「ふく鮨」は
機会があったらぜひリポートしていただきたいです〜。

Posted by: CHIKI : June 9, 2004 10:31 AM

>CHIKIさま
こんにちわ〜。来週は東京に行く用事があるので、
ちょっとふく鮨を試してみたいと思います!!

あとは、焼き鯖鮨をすべて並べて一口ずつ食べ比べ
っていうのもしてみたいです。ハハハ・・・。

Posted by: Ema@会社 : June 11, 2004 03:11 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?