June 13, 2004

昔ながらの家の脇に・・・

会社のある大名ってところは、新しいビルやマンションも
ガンガンと建ってますが、その中で昔ながらのお家
ひっそりと残ってます。今日は休日出勤してましたが、
お昼ゴハンの帰りに・・・見つけた!

それはそれは・・・

紫陽花です♪♪

よく見ると、ピンクのほうはちょっと変わった雰囲気のガクアジサイ。
ただ、写真がうまく撮れなかったので、また明日か明後日。

もう一つのほうは墨田の花火ですね♪
料亭の方は今年は不作(勝手に言ってますが)ですが、
こちらは結構咲いてます。お花はもう終わりがけの様相。

でも、キレイ♪料亭のと比べると、ピンクがかっていますね。

会社の周りでも、紫陽花センサーを働かせないといけないんですね。
ひとつ、気になっている紫陽花集団があるので、だいせいさんを見習って、
私もちょっと盗撮?!に挑戦かな。

投稿者 Gake : June 13, 2004 01:19 AM | トラックバック
コメント

見習って盗撮・・・(;^^
そうか紫陽花にも豊作不作があるわけですね。
ここは赤ガクとすみだで豪華ですねぇ。
豊作紫陽花集団もゲットしてください!

Posted by: だいせい : June 13, 2004 10:26 AM

今日、気になる紫陽花を撮ろうと思った
んですがーーーー。周りに人が多すぎて、
断念(意外と小心者)。人が少ない平日に
挑戦してみます〜〜〜。
急がないとですね。紫陽花は待ってくれないから。

Posted by: Ema : June 13, 2004 10:36 PM

あ、恥ずかしがってます!?
でも人がいるとたしかに躊躇しますね。
スタスタ、カシャッ、スタスタ
のリズムで!(^^;
でものんびりいったほうがいいですよ。
来年もっと豊作かも!

Posted by: だいせい : June 13, 2004 10:48 PM

>だいせいさ〜ん
恥ずかしがっていたらイケナイってことを
今日、身にしみて感じましたよ・・・。
詳しくは、今日のエントリーを。
(まだ作ってませんが)

紫陽花も豊作不作があると思うんですよ。
その料亭の墨田の花火、去年は自転車を止めて
見入る人もいたくらい、きらびやかだったんです。
来年に期待ですね。

Posted by: Ema : June 15, 2004 12:26 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?