June 15, 2004

気になって仕方ない

業後に、終わらない仕事をちょっとホッポリ出して、調べ物してました。
こちらのサイトをあちこちクリックしておりました。

というのも、なんか心にモヤモヤの残る夢を見たからなんです。
今朝、一度起きて、もうしばらく・・・と寝ていたら見ちゃいました。
あんまり内容は覚えてないんだけど、旅客機同士がちょっと
接触して、尾翼に損傷を受けた方が墜落してしまう夢。なんか妙にリアルで、
夢の内容に飛び起きてしまいました。

そして飛行機が墜落する夢というのは・・・

大型航空機の墜落を見ているのは、急な天候や気候の変化、あるいは周囲の状況の急変を暗示することがあります。 墜落炎上するのを見ているのは、周囲の慌ただしさや心身の負担が増していることを暗示していますが、勢いよく燃えていれば、時間ともに状況は好転します。しかし、炎がくすぶっているなら時間がかかりますので、負担の増大にともなうストレスなどに注意してください。 また、墜落していく飛行機に乗っているのは予知夢の可能性が高くなります。それが何を暗示するのかは夢の内容にもよりますが、外出や遠出など気をつけてください。 プロペラ機や軽飛行機は忘れ物やミス、不注意による怪我などの暗示があります。

私がその飛行機に乗っていたわけじゃないので、予知夢にならないらしい。一安心
今週、来週と飛行機に乗る予定があるので(やっぱり小心者)。

でも、とにかく何か起こりそうなので、それはイヤですね〜。
いい意味での急変ならいいのですが。

夢は人に言ったら正夢にならないっていうので、ちょっとエントリーして
みました(ますます小心者)。

眠り男の夢占いさま、ありがとうございました♪

投稿者 Gake : June 15, 2004 01:10 AM | トラックバック
コメント

私も前に変な夢を見たときにいろいろ調べたことがあるんですけど、
夢の内容と暗示していることは逆であることが多いみたいですね。
例えば、笑顔が出てくる夢はあまり良くないことの前兆で、人が死ぬ夢は良いことの前兆という具合に。
でもリアルな夢を見てしまうと、気になってしまいますよね。

Posted by: プリムローズ : June 15, 2004 09:34 AM

おおっ、こちらのサイト、私もよく参考にしてるのだよ〜
ちょっと気になるなあって時に、ネットって便利よねえ。
どこだったか、無料でメールで夢判断してくれるところもあって、観てもらったことあるよん。

Posted by: ぼぶさん : June 15, 2004 09:06 PM

エマさん、こんにちは〜。
私、なぜか航空機が墜落する夢をよく見ます。しかも自分が乗ろうかどうしようか迷っているときに……。
今までは、航空会社を変えたり、飛行機そのものに乗るのをやめて船でいったりしてましたが、乗っている夢は見たことない。ということは、そのものズバリ事故の予知ではないのだということで、ちょっと安心しました。

Posted by: : June 17, 2004 02:32 AM

>プリムローズしゃん
たしかに、夢で出てくる内容は反対のことを
暗示してるってこともよく言われますよね。
誰かが殺されると、殺された人にいいことが起こる
暗示だとか・・・。そういうのってどうして
わかるんだろう??と思ってしまうんです。

>ぼぶちん
いよいよ、あさってだよ〜。楽しみだね〜♪
しかし、飛行機飛ぶんかな??それが心配。
ホント、ちょっとした調べモノってネットで
済むようになったよね。昔、源氏パイの由来が
知りたくなってネットで検索したら一発で
わかったときも感動したよ。(遠い目)

>雪ちゃん
無事、東京から帰ってきたよ。飛行機は途中
揺れてたけど、大丈夫でした(安堵)。
夢をもうちょっと鮮明に覚えて、それが何を
意味するのかってこと、明確に知りたいなって
思うこともあるよね。でも、記憶力をそれに
使うのももったいない気が(もったいない教信者)

Posted by: Ema : June 19, 2004 11:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?