June 14, 2004

イライライララ

な〜んとなくのどがイガイガします。
羽毛布団をしまわれて、夏の布団がないままだからでしょうか。
朝晩まだ冷えるし・・・。(それよりも、私がパソコンの前で
明け方まで居眠りしてることのほうがイケナイんでしょうが)

朝から会社でのど飴をなめておりました。しかし、夕方になって
飴はそこをつき、コンビニに行く余裕さえないので、お茶をのんだりして
我慢してました。仕事はなかなかはかどらないし、のどは痛いし・・・。
イライラは最高潮。

そんなささくれ立った私の心を癒してくれたのはこちら。

鬼太郎飴(一反木綿バージョン)です。

GWに山陰地方を旅した友達からのお土産です。
涼しげなカラーリングがたまりませんね。ちなみにメロン味


見えます?一反木綿。なかなかかわいいですよ。
でも、まだ食べてません。なんとなく食べるのもったいない気がして。

ホントは、会社にいるのが私1人になってしまって、そんな状態で
妖怪モノのお菓子を食べるのが怖かっただけです(小心者)。

しかし、一反木綿が大隅地方出身だってコト、初めて知りました。(リンク参照)

投稿者 Gake : June 14, 2004 10:55 PM | トラックバック
コメント

一反木綿の飴、初めてみました。
かわいいー。
いつもお土産でいろんなものもらってていいなぁ。
お土産の買い方も参考になってますし。
これからもお土産シリーズ楽しみにしてます〜。

Posted by: ちょく : June 15, 2004 09:50 AM

私もはじめて見たんよ〜。
お土産?あなたのメキシコ土産も
うらやましかったじょ!

Posted by: Ema : June 16, 2004 01:50 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?