June 22, 2004

夏もお茶。

せっかく仁寺洞にいるし、伝統茶でも・・・ということで、
伝統茶院へ。

門を入ると、緑が迎えてくれます。

お店の中と外でお茶をいただくことができますが、せっかくなので中へ。

中はこんな雰囲気です。奥の座敷っぽいところはまったりとお茶が飲めそうで○。

座敷っぽいところは、外から見るとこんな感じ。

お茶というと、女の人が多そうな感じもしますが、この日は男の人が多かったです。

お茶を飲みながら男3人何を楽しそうに話しているのかな?

私達は、五味子茶シッケ(見た目は甘酒風で甘い)、松の実のお茶を頼みました。上が松の実茶、下左が五味子茶、下右がシッケです。
私は五味子茶を頼んだのですが、夏なので、果物を浮かべたものにしました。
見た目もキレイだし、冷たい五味子茶にぴったり。

これは夏の味だな〜♪

投稿者 Gake : June 22, 2004 01:39 PM | トラックバック
コメント

韓国のお茶といえば、味見したことがあるのは「松葉茶」です。かの「松葉酒」と同じフレーバーを楽しむ(?)ことができました!
そのとき、自分は梅の実茶を頼みました。
中国の酸梅湯、みたいな感じで、もっと梅みつに近い味でした。

あ〜〜〜〜〜ソウルにも、また行きたいです〜〜〜〜!!

Posted by: : June 29, 2004 01:03 AM

韓国は梅も結構得意分野だよね。
コンビニで梅パン見たよ。
梅のジャムが挟んであるのかな?
梅の実のように緑のパン生地が目に
まぶしかったわ〜。

Posted by: Ema : June 30, 2004 03:00 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?