July 13, 2004

熱くてボリュームたっぷり

昨日、同期のO君のところに男の子が誕生♪
目が大きいパパさんとママさんに似て、きっとかわいい男子に
育つでしょう♪♪♪ってことで、取り急ぎ奥さんにカードを
送りたいなと思って、サウスサイドテラスのオレンジ・スパイス
方面で昼ごはん。お店の名前をちょっと変えた
「たんたんめんの虎」に行く。ここは「マネーの虎」に出てくる
”なんでんかんでん”川原社長の看板が張ってある。
(よく考えると、お店の主人って川原社長に似てる・・・兄弟?!)

特製の”虎の坦々麺”を注文。

すごいボリューム煮たまごも入ってるし、おいしかったです。
ボリューム満点すぎて、結局夜まで空腹感ゼロですごせました。
そうくんプリムローズしゃんが「えー」って言いそうな辛い食べ物が続いてます)

しかし、今日も暑かった・・・。

投稿者 Gake : July 13, 2004 02:14 PM | トラックバック
コメント

「なんでんかんでん」って、東京世田谷にあるお店でしょうか?
そこなら一度食べてみたいと思って、何度もお店の前を(バイクで)通ったことがあるんですが、いつも待っている人が多くてあきらめていた店です。
今度余裕を持ってチャレンジしてみます。
(マネーの虎は見たことがありません。あしからず)

Posted by: ももパパ : July 15, 2004 02:57 AM

ももパパさん、おはようございます〜。
私は東京のことはよくわかりませんが、
HPを検索してみたら、世田谷に本店が
ありますね!(しかも博多ラーメンだったとは)
私もいつか行ってみたいです。

Posted by: Ema@会社 : July 15, 2004 09:54 AM

環七を渋滞にした伝説のお店です。
反対車線に車を止めて道路を渡ろうとした人がはねられて、伝説に火が...
客は店の外に並べられた椅子でもラーメン食べてます。
あの社長、”駐車場は作るな!”なんて言ったら、どうしましょ。

しかし、担々麺好きの私には、この写真ヤバいです。

Posted by: jinx : July 16, 2004 03:41 PM

jinxさん
そんな伝説があったんですか・・・。>なんでんかんでん

このお店、別バージョンの坦々麺もオススメ
なんですよ!!次回行ったらアップしますね♪
福岡にお出での際は是非是非食べていただきたい
です。

Posted by: Ema : July 17, 2004 01:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?