July 18, 2004

ごめんよ、ネコちゃん

めだかのことなんぞ考えながら家に到着。鍵を探して
ゴソゴソしていると、背後からネコの鳴き声が。
続けてゴソゴソしてたら、声はどんどん近づいてくる。
そして、そして・・・下を見ると


ネコちゃんです!

ネコちゃんは、まだ小さい猫で、今年の春に生まれた猫でしょう。
足元で八の字にくるくる回ったり、荷物の匂いをかいだり、
デジカメの紐と戯れたり、やんちゃやんちゃ♪♪♪

でも、時折休んでみたり(私は一体どれだけ戯れてるんでしょ)。

でも、私もいい加減、家の中に入らなくちゃな・・・。
と、家に入ると、ネコちゃんも「待ってました」とばかりに入ろうと・・・。
「ごめん、ごめんよ」と言って、外に出す。

「ミャ〜〜〜〜〜〜」
非常に切ない声が耳に残る。

家の中から玄関を見ると、ネコちゃんはこっちにやってくる。

ううううううう。ううううううううう。

ネコちゃんは誰かを探してるのかもしれない。
たまたま、私が通りかかって、「遊んでくれないかにゃ〜?」って
思っただけかもしれない。家にも入れてあげたいし、遊んであげたいのも
ヤマヤマですが、内弁慶なフクがいて・・・。私にはこうすることしか
できませんでした。はぁ。

5分後、気になってまた窓からのぞくと

こっちを見てました。

でも、ネコちゃんは、この後、こっちを振り返ることなく、立ち去って
いきました。

ごめんね。ごめんよー。今度外で会ったら遊びたいんだけど、
そんな勝手な人間のことはキライかな?

切ない日曜日でした。

家に帰るとジーンズについたネコちゃんの匂いに気がついたフクが
怒り狂ってました。

「どこのどいつの匂いやねんな!われ〜!」

ああ、切ない日曜日の夜・・・。
ネコちゃんはどこで夜を過ごすのかな〜。

投稿者 Gake : July 18, 2004 11:03 PM | トラックバック
コメント

うぅ〜ん、せつないわ…
そっけない野良ニャンも切ないけど
サービス精神旺盛な野良ニャンも別の意味で切ないのよね。
我が実家の場合、バイバイがしきれなくてうちの子になった子ばかりだったりします。。(のべ5匹)

Posted by: ぼぶさん : July 24, 2004 01:49 AM

切なくて、今も家の周りを歩くときは
なにげに探していたりして・・・・。
暑い夏をちゃんと乗り切ってたらいいな〜って
考えながら・・・。

Posted by: Ema : August 5, 2004 03:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?