August 02, 2004

坦々麺物語その2

今日は朝から試験。友達のメールがなかったら危うく寝坊して
試験受けられないところでした。感謝!!!

結果はともかく、なんとか試験も終了して、おなかすいた・・・。
白金台といえば、jinxさんが教えてくれた田燕居がある!!!
ってことで行ってみました。

おおお〜〜〜♪

やはりオススメの坦々麺を注文!しかし、店内は意外と別の
ものを食べている人も多い・・・。通えってこと?!
なんて考えていると坦々麺が運ばれてくる。


なんか、想像以上に盛り上がってる雰囲気。
ふわふわしてません?(私だけかな?)

山椒とザーサイ(だと思うんだけど・・・)が今までにない味♪
そして、たまねぎも入っているので、ところどころ甘い。
んまいな〜〜〜〜〜〜〜〜♪

なんかたたずまいも違うよなって思っていたら、器の形が違う!

丸っこい。

デザートの杏仁豆腐も爽やかで、バランスいいです。


中国孫家常菜 田燕居(DEN EN KYO)
東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2階
TEL:03-3440-6635

投稿者 Gake : August 2, 2004 01:55 PM | トラックバック
コメント

お昼に行かれたんですね?
きっと他の人はランチを頼んでいたのではと思います。
ちょっと上品でしたかねぇ。

次は、六本木 新北海園の担々麺はいかがでしょう?
ここの(たぶん)名物メニューです。ランチメニューを無視して坦々してる人が、必ずいます。
ライスとお水を頼むこと。ライスは、麺を食べたあとのスープに入れます (^^)

Posted by: jinx : August 10, 2004 01:16 AM

>jinxさん
ほかの人の多くはあさりとイカとにら
が入った海鮮焼きそばみたいなものを
食べていたように思われます。
でも、ここの坦々麺、いいですね♪

そして、六本木の坦々麺ですか!!
次回はそこにチャレンジしてみたいと
思います♪ありがとうございます♪♪
これでますます東京滞在に彩りが!!

Posted by: Ema : August 10, 2004 07:35 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?