August 08, 2004

海に行ってきました

今日は中学校時代の友達に行ってきました♪
バーベキューです♪♪


日差しは強いです。バーベキュー日和?!
私達は日焼け止めを塗って準備万端?!

まずは豪勢にステーキ!

ゆずごしょうで食べてもんまかったですよ。

肉も食べましたが、やはり海の幸も。サザエ、サザエ、サザエです。

サザエに混じっているのは、厚揚げです。
(厚揚げは生姜醤油で食べるとサイコーでした)

そして、パエリア!!!!!

アサリや海老、イカなんかのダシが効いててとっても
よかったです。ペロっと平らげちゃいました♪♪♪
私はパエリアが出てくるBBQなんて初めてでした。

こうして日も暮れて・・・・。

明日が仕事だって現実さえなければ、完璧な日曜日。
次回は持ち寄りカレーパーティーか、寿司ドライブです。

投稿者 Gake : August 8, 2004 10:55 PM | トラックバック
コメント

パエリアうまそ〜。たべた〜い

Posted by: しおり : August 9, 2004 09:45 AM

いいなぁ〜
めちぇめちゃ うまそ〜
  うっ ょだれがぁ..

Posted by: Masu : August 9, 2004 10:55 AM

海でバーベキューなんて暑くてやだなぁと思いましたが、サザエ、パエリアを見て納得です (^^)串

Posted by: jinx : August 10, 2004 01:03 AM

>しおりっち
んまそうでしょ?かなりヤバかったです♪
おこげも最高やったよ。

>Masuしゃん
やっぱり海の幸は海のそばで食べたほうが
いいのかな??って思っちゃったよー。

>jinxしゃん
パエリアの手軽さ、んまさを発見できただけ
でも、このBBQに参加した意味があったって
もんだ!って思いました(大げさ)。

Posted by: Ema : August 10, 2004 07:40 AM

こんばんわあ〜^^
夏ちゃん見てたら、もうジュルル
よだれもんメニュー万歳だったんで
来てしまいました。w
サザエと厚揚げとは・・いいですねえ。
サザエの残り煮汁を絡ませてもうまいかな?

Posted by: nohito : August 10, 2004 10:30 PM

>nohitoしゃん
コメントありがとうございます♪
上のメニュー以外にも、アジとか、
手造りソーセージとかあったんですよ〜♪
夏のバーベキューというのは汗まみれに
なりますが、いいものですね。
nohitoさんはヨコハマの方ですか?
友達が結構住んでいるんですよ。
でも行ったことありません(汗汗)。
これからもどうぞよろしゅうお願いします。

Posted by: Ema : August 11, 2004 02:00 AM

コメント&TB有難うございました。
このバーベQはたまりませんね!
パエリアは私も初めてみましたよ、バーベQで!
でももともとスペインの海の側のたべものだし
磯の香りがソースになっておいしそうです!

あ〜 お腹空いてきた。。。

Posted by: sof : August 11, 2004 02:36 AM

>sofさん
この”海でパエリア”っていうのは
ある意味目からウロコでした。
本当にんまかったです・・・。
自分で作れるようになれば、これは
もっと喜ばしいことなんでしょうけど。どほほ。

Posted by: Ema : August 12, 2004 01:13 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?