September 21, 2004

久しぶりのお散歩

今日は家で仕事をみっちりする!って意気込んでました。
が、しかし、自分の部屋のすさまじさに、掃除を開始してしまいました。
会社の机もスゴイですが、実は家のほうがもっとスゴイです。
画像は・・・ちょっと危険かもしれません。
ってなわけで、一生懸命汗水たらしてがんばってみました。
布団も干したし、掃除機もかけたし、いらないものをドンドン捨てたし
(韓国モノも多少・・・)、中学時代の写真を発掘して友達を探して
見つからなかったし・・・、なかなか有意義な時間でした。

まあ、いいんですよ、太陽の匂いがする布団で寝れるだけでも。

夕方、フクと久しぶりに太陽が出てる時間帯に散歩

愛想の悪さは変わらず、落ち込みながら帰宅。

夜は、仕事をするぞ!って意気込んでいたら、弟夫婦が突然やってくるとのこと。
家族総出でゴハンのしたく。(タメイキ)

弟夫婦よりもメインは甥っ子♪
たしかにかわいいし、かわいいし、かわいいので、
調子に乗って私も遊んでしまう。

弟夫婦が帰った後は片付け。手伝わないわけにもいかず・・・。


こうして今に至るわけです!!
言い訳したかっただけの自分なのでした(弱)。

投稿者 Gake : September 21, 2004 02:20 AM | トラックバック
コメント

Emaさん、こんばんは。

フクちゃん、御飯もらえる人とご主人様(お父さん)に対して態度違うでしょう(苦笑)。駄目ですよ、自分の子分だと思わしちゃ。そういう時は(もう遅いかもしれないけど)マウンティングです。つまりフクちゃんの背中の上に乗る(といっても体重をかけるのではなく)のです。そうすると自分よりマウンティングしている人のほうが上だという意味なので、多分始めは抵抗すると思いますが、そこは躾です。ガツンと言わせて置かないと、一生子分ですよ〜(^^)

Posted by: のりこ : September 24, 2004 12:37 AM

あ、フクの愛想の悪さというのは、
散歩中に会う人に対してなんです。
隣のおばちゃんが「フクちゃ〜ん」と
呼んでも知らん振り。すれ違った
男の人が「かわいいな〜、なででもいいですか?」
と言って話しかけても知らん振り。
恥ずかしいんですよ、本当に・・・。

フクが子供の頃、甘噛みをしてきたので
前足を「キャイン!」と言うくらい
噛み返したら、とりあえず私のことは
「友達→”年上の”友達」に位置づけて
くれてるみたいです(滝汗)。

Posted by: Ema : September 25, 2004 10:56 PM

うちで飼ってたフクも外面悪かったです(苦笑)ペキニーズと雑種との間に出来た犬なんですけど、散歩をしていると「何犬ですか?」とよく聞かれたものです。犬好きな人が触ろうとすると「うぅ〜ぅ」というので、家の者が「フク!」というと体重を後ろにかけた状態で我慢してました。怖がりだったんですかね。買い物につれていった時、外につないで待たせておいたら誘拐(?!)されかけたこともありました。散々母が探したら、やたら泣いている犬がいて、それがフクだった・・・というわけです。多分連れて行こうとした人に対して吠えまくって拒絶し続けたんだなぁと思うと、さすがにかわいそうで「さらわれなくてよかったねぇ」となでてやったものです。他人に愛想が良すぎると犬嫌いの人に対しても無防備になるので、あまり愛想が良すぎるのは犬にとって危ないんじゃないかなぁと思いますよ。無論、犬好きの人からすれば、愛想のいい犬ってかわいさ100倍ですけど(苦笑)。

Posted by: のりこ : September 26, 2004 12:49 AM

>のりこしゃん
ペキニーズってかわいいですよね〜〜。
その血を引いてるなんて♪♪全然関係ありませんが、
うちの父親は昔、ペキニーズを飼ってたんですよ。
愛想が悪い犬のメリット(?)は、犬を誘拐しようと
する人に対して、絶対に警戒して付いていかない
(もしくは大暴れ、ほえまくる)ってことですよね。
今は、防犯にも一役買ってます。この点ではますます
がんばってもらいたいです。

Posted by: Ema : September 27, 2004 02:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?