September 24, 2004

ビバ、蠍軍団!

今日はコンサート、コンサート♪
福岡市民会館でスコーピオンズを見ました♪

一度見てみたかったバンドだったんですよ。スコーピオンズ
(あと、AC/DCも見てみたいんですけどね)

会場は半分ぐらいしか埋まってませんでしたが(汗)、
それを感じさせないくらい熱気あった、あった。

ヴォーカルのクラウス・マイネはやっぱり帽子をかぶって登場。
私が初めて聴いた時と変わらない美しい声・・・。
あれから20年近く経ってますが(汗)。
ルドルフ・シェンカーもかっこよかったー。ヒゲがなくなってむしろ若返った?!
もう一人のギターのマティアス・ヤプスも相変わらず〜。
ドラムとベースのリズム隊は、新しい人らしい。
ドラムのお兄さん(ジェームス・コタック)は、やけに上半身裸になってましたが、
もうちょっと鍛えたほうが(いや、余計なお世話ですけど、どうせ見せるならね・・・)。
そして、ベースのパウエル・マティウーダ(読めない)、かっこよかった〜〜〜♪♪♪
ラテン系かと思ったら、ポーランド人でした。

19曲、いい感じの横揺れ縦揺れで終了。
やっぱりハードロックのコンサートはいいっすね〜〜!

パンフレットならぬポスターレット?を購入。
ステキな写真が目白押し♪


こういうかっこいい系の写真もあれば・・・


なんともスコーピオンズらしい写真も♪
(こんな格好で写真を撮る50代のお父さんたちって素敵)

そしてお約束の・・・

ルドルフ・シェンカーと”これぞホントの”フライングV♪
ちなみに、コンサート中、フライングVが宙を舞うことはありませんでした。

あと、クラウスがギターの2人のももの上に立って”イェイ”ってするのも
スコーピオンズのイメージなんだけど、これもなかった・・・。

でも、WIND OF CHANGEも聴けたし、満足、満足。

(ドラムの彼が投げたドラムカバーは私の隣にいた先輩の手元に
きました。ラッキー!)

投稿者 Gake : September 24, 2004 11:06 PM | トラックバック
コメント

久しぶり!
スコピー行ったのねぇ〜!!
今でも「組み体操」やってる??
楽しめたようでよかったね♪

ところで。
1月にEUROPEが来福するけど、行く?
どーしよっか迷ってるの。
2月からDURANもワールドツアーを開始するので
こちらも期待です。
また一緒にLiveに行きたいね。
じゃ、また。

Posted by: ひとみ : September 26, 2004 09:02 PM

>ひとみ姉
ジョーイ・テンペストの鼻を見に行きましょう!
個人的にはジョン・ノーラムも楽しみ。
あと、ドラムの彼のスキンヘッドも。すごい変身
っぷり。

Posted by: Ema : September 27, 2004 02:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?