October 29, 2004

お初にお目にかかります

(今日はサボってたある日についてエントリー)
10月21日、私はあるところに出かけることに。

いきなり前日に出張を言い渡されて飛行機に乗り込む。
前日の台風襲来で航空ダイヤは乱れまくってましたが、なんとか
クラスJの席が1つ空いてたのでそこに滑り込む。

ほけ〜〜〜っとしたり、途中資料を読んでみたりして
1時間半

私は初めてここに来ましたここってどこさって?

沖縄です♪

初沖縄ごはんはゴーヤーチャンプルーにしました。
次回はタコライスにも挑戦するぞ!沖縄そばも!!

お昼は、地元沖縄に戻って仕事をしている友達と。
1年ちょっとぶりだよね?そうだよね?
お仕事忙しそう。無理しないでよーーーー!
(私はもうちょっと無理したほうがいいかもしれんが・・・)

午後はマジメにお仕事。訪問先を2つ回った。
こちらの人は、金融関係の人アロハ(っていうのでしょうか?)を
着てる。おそろいじゃなくて、好きなものを着てるみたいで、
それぞれのキャラクターがわかるような♪ いいな〜〜。

2件目の訪問先の近くは地元の人でにぎわう市場がありました。
ここは太平通り

こういう雰囲気はあまり福岡でお目にかかれないので、楽しい。

シーサーもずらり。

きよし師匠にも負けない目玉。

お洋服も涼しげ。そして、安い!

福岡じゃもう来年の夏しか着れないな・・・。

島バナナ売ってました。

形もかわいいし、おいしそうだったので一房会社のお土産
買ってみました。「これは明日食べ頃だよ〜」っておじさん
言ってたけど、まだちょっと早かったらしい(私食べなかったんで伝聞形)。

そして繋がっている公設市場へ。
ここはよくTVで出てきたりするから名前は知ってるかな。

ここは観光客が多そう。

沖縄では豚肉がメジャー♪ んまそうな豚肉が並びます。

ゴージャス!!!

豚足でお店の人とお客さんがあーでもない、こーでもないと話してる。

ちょっとシュール。

公設市場を出て歩いてると涼しげなカラーリングのマンションが。

南国っぽい色合い。

街を歩きながらふと腕時計を見るとそろそろ6時・・・。
ってことで私は空港へ。

そうなんです、マイ・ファースト・沖縄は日帰りなのでした。
どほほほほほほほ。

次は泊りがけでいくぞーー!!!!(って出張でしょうが)

投稿者 Gake : October 29, 2004 01:15 AM | トラックバック
コメント

初沖縄だったのですね。いいなぁ♪
まだまだ沖縄は暖かいんでしょうね〜。
沖縄では正装といわれるアロハは、「かりゆしウェアー」というらしいですよ。うちの会社の沖縄営業所も着ているみたいです。
私は2回沖縄に行ったんですが(もちろん遊びで)、1回は北の方でもう1回は離島だったんでまだ那覇でゆっくりしたことがないのです。(ちらりと買い物した程度)ゴチャゴチャしてて楽しそうだなぁ、那覇。

Posted by: masami : October 29, 2004 08:49 AM

オキナハいいなぁぁぁぁ(゚∀゚)
行ったことない!行ってみたい!
泡盛!
オリオン!
ゆんたく!
ちゅらさん!(もうアヤシイ
日帰りお疲れ様でした…

Posted by: tkhk : October 29, 2004 09:43 AM

初めまして?!
先日はお世話になりました!newフクオカメイツのサッチーです!
沖縄というフレーズに引き寄せられてコメントしてます。
私も沖縄だーいすきで、今年2回もいっちゃいました^^
夏は沖縄でも、石垣島の方に行ったんですけど、すごーく沖縄!!って感じでゆっくりまた行きたいと思いました。
石垣って沖縄よりちょっと涼しいんですよ^^

フクちゃんもかわいいですね!
いつかうちのルビーとも遊んでやってほしいです!

ではまた〜^^


Posted by: サッチー : October 29, 2004 07:03 PM

>masamiしゃん
「かりゆしウェアー」!!!
結局、沖縄に仕事で行くことが決まったみたい
なんで、そのときにでもゲットするように
しますー。

>tkhkしゃん
オリオンも帰りの空港で飲んだだけやけん、次回は
たっぷり飲んでくるわー。(ってそんな暇あるの
だろうか??一応仕事だし・・・)

>サッチーしゃん
どうも〜〜♪ブログで石垣に行ったことがあった
ので、楽しく読ませていただきました。
何せ私は海が似合わない(どうも苦手)な人間で
沖縄は縁遠かったんですよ。いろいろ教えてください
ませね。ルビーちゃん、ちっちゃくてキュート♪
でっかいダックスのフクは、あまりにオッサンすぎて
相手にしてもらえないかも、かも、かも・・・。

Posted by: Ema : November 8, 2004 02:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?