November 02, 2004

寧波へ出発だっ!

上海浦東国際空港に着いて入国審査を済ませて
ゲートを出てきた私達は、自分達の名前を書いた
カードを持つ運転手さんを探す・・・。
蔡(ツァイ)さん。隅っこのほうにいた!!!
会釈をして(何せ私達中国語がまったくできないので)、
駐車場に向かう。

車はBUICKの新しいやつだ!!!
VWのサンタナ(もちろんレトロなやつ)かも・・・って思っていたので、
一安心♪ 元気に出発進行なのでした。


空港を出たところでリニアモーターカーが抜き去っていく。
あれ、帰りに乗ってみたいような気もする・・・。

なにはともあれ、BUICKは寧波に向けて高速道路をひた走るのです。

上海といえばテレビ塔とか高層ビルが立ち並ぶ風景を
思い浮かべるんですが、そういう光景は一切見えず・・・。
中心部から空港まで車で40〜50分かかるからな〜。当然か。

高速道路を走ってると、すぐに風景がのどかになる。

高速道路はキレイに舗装されてて、結構快適。
しかし、運転は・・・皆様F1レーサーの素質十分かも(滝汗)。
上海から寧波まで心臓が休まる時はないようです。ひえ〜〜〜。

投稿者 Gake : November 2, 2004 12:45 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?