November 02, 2004

出発進行!

初めての中国!!(出張だけど)
直前までじたばた仕事をしていたので、あんまり準備もちゃんと
してない。適当にガイドブックと中国語会話の本を買う。
これが後々仇になるとは・・・。

ま、とりあえず、後輩のトクちゃんと出発!!


中国東方航空で行きます。予想以上に小さな機体だな・・・。
エアバス320ですね。エコノミーの座席は3−3でした。
笑ったのは、機内の安全の案内が1970年代風のアニメだったこと
(帰りはテレビも付いてなかったので、1回しか見れなかったのが残念。)

飛行機は福岡空港を飛び立って1時間半上海浦東国際空港に無事着陸。
東京に行くのとほぼ同じ時間です。近いな〜。でも時差1時間
着陸前、眼下は田んぼが広がる。

全然関係ありませんが、トクちゃんはどうも飛行機が苦手らしく、
離着陸の際に異様に緊張してるのがオモシロかった。
過去に数々のコワイ思いを経験したのが原因なんだとか。
タッチアンドゴーを2回経験したり、那覇空港上空まで行ったのに着陸できず
福岡空港に戻ったりとかとかとか・・・)

まあ今回は無事に到着しましたが、飛行機が止まったのは
空港の端っこもいいところアップダウンクイズを髣髴とさせる
タラップが近づいてくる・・・。(もちろんスチュワーデスさんなし)
これがトクちゃん補正?!

バスに乗って移動ですよ。(楽しいけどね)

普段、福岡空港じゃお目にかかれないヴァージン・アトランティック航空とか、
KLMとかユナイテッド航空Fedexロイヤルブルネイなんかの機体を
眺めつつ移動。

さっすが上海、世界中から飛行機飛んできてる。
しかも、ジャンボとか、777とか大型機が多い。
福岡からの飛行機は、端っこに追いやられるわな・・・。

ちょっと寂しい思いを胸に入国。

投稿者 Gake : November 2, 2004 11:54 AM | トラックバック
コメント

Emaさん、おかえり〜ヽ(´▽`)ノ
着陸の時ってデジカメ使っちゃいけないから
中々そういうシーンって撮れないのよねぇ。
中国東方航空はOK??

Posted by: REI : November 8, 2004 10:53 PM

>着陸の時ってデジカメ使っちゃいけないから
そうなのよね(汗)。
じ、実はいけなかったんじゃないかって
後になって思った(遅っ)。
てなわけで、帰りの飛行機では
ゴハンしか撮影せず、おとなしくしてました。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

Posted by: Ema@会社 : November 9, 2004 12:36 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?