November 23, 2004

寧波2日目その2

寧波日記もすっかり間空いてますが、ここらでボチボチ再開します。

寧波での初めてのお昼ゴハンは、慈渓市内のホテル1階にある
フードコート。ここでお金をチケットに換えて、好きなおかずや
ご飯を選んだ後に精算するというシステムらしい。
いつも利用する人にとっては便利だけど、通りかかった私達
みないなのにとっては、普通にお金で計算したほうが楽だけど・・・。

ま、とりあえずいただきま〜〜す!

寧波港町ってこともあってお魚の料理が多い。
もちろん魚料理は全部火通ってます
あと、お漬物もよく食べるみたい。浅漬け風のを食べたけどご飯に
よく合う合う♪♪

食べている途中、隣のテーブルでは、妊娠した妻と
浮気した亭主、その浮気相手が言い争いをしてたりして、
ヒヤヒヤもんでした。奥さん、途中で気失うし・・・。
浮気はいけません、あんなに周りにまで明白になったら
なおさら・・・。はああ。


その後もプラスチックをめぐって車は走ります。
この頃から腰に痛みが・・・。車の乗り降りが辛くなってくる(汗)。

私の腰の痛みをよそに、街はますます華やかになってくる。

ここは中国プラスチック博覧会の会場までの道です。
町中この状態。

投稿者 Gake : November 23, 2004 04:24 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?