November 23, 2004

寧波2日目その3

なんとか1日目を終えて、ホッと一息。
案内してくれた呉さんに連れられて行った先はここ。


上島珈琲!!でも、なんか違う・・・。

あっ!「U.B.C.」になっとる!!!
日本にある上島珈琲はU.C.C.だったよね・・・。

カプチーノを頼んだら、出てきたのは生クリームがたっぷりの
ウィンナーコーヒー風。生クリーム好きなので逆にうれしい驚き
でしたが♪ よくよく調べると、このU.B.C.、日本の珈琲館系列らしいです。
上海にもお店があって、結構にぎわってました。ソファもすわり心地よかったし、
ご飯モノも充実してるようです。

韓国の喫茶店もそうですが、結構まったりできるお店が多い。中国もそうらしい。
(呉さん曰く) 日本は回転率が命ってお店も結構多いからすわり心地悪い
椅子多いですしね。しかも、狭いし。

もちろん、韓国の喫茶店があのスタイルで商売成り立ってるのが不思議で
仕方ないのも事実なのですが。(成り立ってるかどうかも知らない私)

寧波と全然関係ない話になっちゃいました。どほほ。

投稿者 Gake : November 23, 2004 04:35 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?