November 23, 2004

寧波2日目 晩御飯♪

ささ、U.B.C.に別れを告げ、私達はタクシーを飛ばして
火鍋屋さんに向かいました。呉さんが連れてきてくれた
お店はこちら。


「小肥羊」という寧波資本のチェーン店だとか。
結構人気だそうです。

火鍋劇場のはじまり、はじまり♪

注文すると鍋が運ばれてきます。すでに煮立っているので
すぐに鍋劇場は開演できます。


向かって右が辛くないスープ左が辛い辛いスープです。

スープには、ニンニク、ねぎ、その他香辛料がゴロゴロ
特に八角とかの香りが強かったような。全体的にはカレーの匂い♪♪♪

お肉が運ばれてきました。これはですね。

豚肉は一切れが羊肉よりも小さいので、ピラミッドもこんな感じ。

隣は12人掛けの丸テーブル。1つの鍋を12人で争うのはハードです。
材料もこんな感じで運ばれてました。

当然のことながら、10分後にはスッカラカンでした。

火鍋の具材は実に数十種類に及びます。が、3人で食べるので限界ありますね。
小さな手長海老は数十匹は頂いたと思います。生きたまま鍋に・・・!!!!!
そして、こんな感じに。

福岡で2,3回食べたことありますが、全然味が違います。辛いだけじゃないし。
おまけに野菜もたくさん食べるし、皆で楽しく鍋を囲めるし♪♪♪
誰か、小肥羊を福岡に誘致しませんか〜〜?????

投稿者 Gake : November 23, 2004 04:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?