November 28, 2004

悲しい週末出勤

肺炎で6日も寝まくってたら肌はよみがえりますが、
締め切りは確実に近づいておりました。ひえ〜〜。

ってなわけで、昨日も今日も会社でお仕事なわけですね。

まあ、出勤自体に文句あるわけじゃないんです。
どうにかして欲しいことが1つだけあるんですよ。

それは、会社の寒さ。うちの会社は道路の南側に建ってるので
入り口は北側に面していて、それに合わせてか知りませんが、
窓もたっぷり北側のみ。

そのせいなのか、単にボロいビルなのか知りませんが、
冬は極寒なんです。休みが続くと会社は底冷えして、
正月明けなんてコートと手袋をとることができなかった・・・
ボスは登山用の靴下怪獣スリッパを常備。

昨日はまだマシだったけど、暖房を入れてしばらくすると
ンンガラガラガラガラガラガラガラ・・・・・・とヘンな音が
出てきて、結局電源オフにせざるを得ない。

電気の無駄遣いするのは賛成しませんけど、せめて
働くのに支障のない環境にしてもらいたいです。
働け言うなら、まともな環境にしろ!>また会社の上の人に向かって

今日は会社用の防寒グッズも買おうと思います。
ババシャツも要るな〜〜。
この時期の女性誌では、「あったかいオフィスでは・・・」ってことで
半袖やノースリーブのニットもたくさん紹介されてますが・・・
私の会社では自殺行為。また肺炎に逆戻りですわ・・・(涙)。

大名も異様に厚着な人がいたら、それ私かもです。
ノースリーブニットが着たいなんて贅沢言いません。

せめて気温10度台で安定してもらいたい。

投稿者 Gake : November 28, 2004 09:41 AM | トラックバック
コメント

うわ〜大変すぎ!!!
そんなんじゃ仕事に集中もできませんよね〜。
前に行ってた客先は寒くって、手がかじかんでキーボード打てませんでしたもん。
すごい言い張ってエアコンつけてもらいました。

今の職場は暖かいので、まさに半袖ノースリです★
とは言っても、職場の同僚には寒そうとよく言われますがネ。

Posted by: Rosine : November 28, 2004 09:45 PM

そうそう働くのに支障のない環境は
最低限確保して欲しいよね。

また、体調崩さないように、お気を付けて

Posted by: Masu : November 28, 2004 10:59 PM

何と言うことでしょう(ビフォアアフター調に言ってね) 単なる嫌がらせのような環境だわね。

せめて10度台で安定て、ひどすぎだわ。
生姜とか根菜類たくさん摂って体を温めてね。

Posted by: katherine : November 30, 2004 09:51 PM

>Rosineしゃん
いいな〜、半袖ニットの会社。
もう、洋服も質実剛健を目指さざるを得ない
んですよー!悲しい・・・。

>masuしゃん
タメイキ出るよー。通販とかで分厚い靴下とか
ないかな〜って探す自分にもタメイキ。

>Kath姉
誰か”空調の魔術師”でも連れてきてくれないかな。
「温まらない会社」を何とかしてくれる建築家募集。

Posted by: Ema : December 1, 2004 02:33 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?