February 15, 2005

カシス探して三千里?!

くろのしゃんが福岡に来たときに
私がオススメしてたカシスミルクを気に入ってくれて、mixiで
カシスミルクコミュニティまでできました♪♪

苦節20年、やりましたっ♪って気分です。

くろのしゃん宅では自宅にまでカシスリキュール常備!
だというのに、私は・・・買ったこともありません(恥)。


てなわけで、カシスリキュールを求めて旅に出ることにしました。

しかし、天神近辺には意外と酒屋さんがありません。
「あ!」と思い出して向かった酒屋さんではワインがメインだったので、
カシスならぬ赤ワインを1本ぶら下げて店を出ました(かなり予想外)。

岩田屋も三越もナシ。(大丸まで行く気力もナシ)

ふと、そこに、はちみつ屋さん、ラベイユが。
味見も自由。店員さんに蜂蜜の銘柄(植物の名前)を言うと
スプーンに落としてくれます。ふむふむ・・・。

で、買ったのが「もみの木(SAPIN)」
honey05021501.JPG

普通のはちみつよりも色が濃くて、味もどこか香ばしい♪♪
店員さんによると、はちみつはその色味と似た色味の食材に合うんだとか。
だから、このSAPINは黒パンとか、
ホットケーキとかに合うとか。
チーズにもいいそうです・・・♪♪♪

こ〜んな深い色してるんですよ。
honey05021402.JPG

フクははちみつなんかどうでもいい、パンを見せろって大興奮でしあ。
breadfuku.JPG
「におうぜ!パンがオレを呼んでいる・・・。」


んで肝心のカシスリキュールはというと・・・まだ手元にございません(号泣)。

投稿者 Gake : February 15, 2005 11:56 PM | トラックバック
コメント

こんにちは〜。カシスリキュール。
メーカー問わなければ、その辺の酒屋さんとかデパ地下にありそうですけど。。
「ホシイ!!」と思った時に限ってホシイ物はなかなか見つからないものなんですよね。
どーでも良い時には目につくのに。。トホホ。
なにかターゲットのメーカーさんあるなら、気にかけて見つけたらお知らせしますですよ〜。
そいでは!

Posted by: アユナカ : February 18, 2005 11:49 AM

>アユナカしゃん
どうも〜〜〜♪
欲しいものって探してるときはなかなか
目に入らないときってありますよね。
ゲットした後にバンバン見つけたりとか(汗)。
なんとかゲットしたのですが、その直後に
近くの酒屋でたくさん見つけて落胆しちゃった・・・。

Posted by: Ema : March 9, 2005 12:40 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?