March 20, 2005

地面が揺れるっていうこと

今日の午前中、福岡で地震がありました。
震度6弱?!
「福岡は地震もないし暮らしやすいんだよ」っていつも自慢してたのに!

家のほうは木造ってこともあってかなり揺れましたが、食器や
時計が割れたぐらいで、怪我もなく、とりあえず一安心。

会社に電話をかけると悲惨な状況になってるといわれたので、
家が落ち着いた後に出勤・・・。

会社に行くと、皆が私の顔を見て「あ、生きてる!よかったね〜!」って言う。

はてはて????

見てビックリ、いや、冷や汗というか、気持ち悪い汗が出てきそうな光景が。

これが私の机のあたりです。


近づいてみると・・・。

私のイス、完全にスチールの本棚にめり込んでます(滝汗)。

本棚をなんとか元の位置に戻して見渡すと、本やら資料やらがひっちゃかめっちゃか。

おお、ジャンニ・モルビデリ表紙のGPXも!
あと、SMAP表紙のananとかOrange Range表紙の雑誌とかもろもろ・・・。
本業の本は・・・(滝汗)。

後ろの人の机もこの通り。

うぐぐぐ。もし、万が一この地震が平日に起こってたら・・・。
私と後ろの人はどうなってたのか・・・。

幸いなことに会社でもけが人もいなかったのでよかった。
「もし」って言い出したらきりがないし、どうやったら安心して仕事できるか
ってことを考えなくちゃですね。

明日から韓国に行くハズでしたが、中止です。
会社の復旧作業に専念したいと思います・・・。るるるるるるる(涙)。

しかし、こわいよー、余震が。

投稿者 Gake : March 20, 2005 08:54 PM | トラックバック
コメント

あの写真見てて、平日じゃなくてつくづく良かったと思った。友達や家族が無事なのが何よりだったよ!

Posted by: katherine : March 20, 2005 10:54 PM

あのぉ〜、水がでませぇ〜んっ!!

Posted by: ひとみ : March 20, 2005 11:40 PM

とにかく無事で良かった。
今日韓国も地震があって、ニュース速報見てて日本も大変って知って慌ててNHK見ましたわ。
余震に気を付けて…復旧作業大変そうだけど。。
韓国は中止になっちゃたのね。残念です。

Posted by: ぼぶさん : March 20, 2005 11:46 PM

観測史上最大…といってましたが、そうですよね。でも無事でよかったです。モノは壊れるし無くなるし、でも人の体や命は取り戻せないので。
余震が続くかもしれませんが、家具・什器にくれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by: のりこ : March 21, 2005 12:37 AM

会社、すごいですね・・・
うちの会社はどうなってるのか心配になってみました。

無事でよかったです。お互い。
余震、こわいですよねぇ・・・だいぶなれてきましたが。

Posted by: Rosine : March 21, 2005 12:51 AM

無事なようで 安心したよ。
写真を見ると ホントに滝汗ものですね。

あぁ 今もまた余震が・・・・
ホント 怖いですね。

Posted by: Masu : March 21, 2005 05:35 AM

いや〜〜〜ずっと一日テレビ見てなくてさ、うろうろしてたんだけど、こっちの友達が地震雲が・・・とか九州って口にするのを(・_・?)ハテ?と思ってたんだよね。

勝手な思い込みなんだけど、九州って地震と無縁な気がして、北海道の根室沖とか、東北の三陸沖とか、いずれくるって言われてる東海沖とか・・・なんか別に「絶対」なんて絶対ないのにねぇ・・・。

遅くなってから携帯にメールしちゃってごめんね、逆に忙しい思いさせちゃったね。
そして写真見てさらに戦慄★
平日でよかったねーーーー!!!!!
お片づけがテーマだったのにね、あんな散らかりようを見せられると思ってなかったよ(T-T)
つくづく、みんな無事でようございました。
おかたづけ大変だけど、余震対策しながら頑張ってね。

Posted by: すもも : March 21, 2005 10:50 AM

心配してたけど、元気とのことでよかったぁ。

でも職場・・・すごいね。
本当に平日じゃなくて良かったし、エマちゃんが休日出勤とかしてなくて良かった。
気をつけて復旧作業してね。

個人的にはジャンニ・モルビデリ、非常になつかしかったです(笑)

Posted by: 水鳥 : March 21, 2005 07:24 PM

地震大変でしたね。
大丈夫でしたか?

いやいや、しかし休日出勤してなくてよかったわ。
あそこに座ってたら。。。と思うと怖いわね。

しかし、雑誌とかが出てきちゃったのには
ちょっくら笑っちゃいました。ごめん。

私も机の上やら中に、私物がたくさん詰まってるから、
掃除しなくちゃ。でへへ。

Posted by: えにこ : March 23, 2005 10:40 AM

大変でしたね。
一夜明けて負傷者数が増えていくのに
驚きました。
4年前3ヶ月間過ごした街だけに
ショックでした。
明日は我が身、意識していきたいものです。

Posted by: ei : March 23, 2005 01:12 PM

えましゃん、オフィス大変でしたね。
私のところは幸いにして自宅も実家も職場も大きな被害がありませんでした。先日天神に出る用事があって、福ビル近くを通ったときはハラハラしましたよ・・・

Posted by: un gateau : March 27, 2005 11:35 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?