December 08, 2004

バラバラですが♪

最近、私にしてはCDを買ってます。ジャンルは見事なまでにバラバラ。
共通点は日本人ってこと(そこまで極端でもないけど)。

まずはこちら。Gospellersです。
G10.jpg
あたらしい世界”、”熱帯夜”あたりが好き・・・ってことはFIVE KEYSを聴けって?!

やっぱり、このアルバム好きなんだな〜ってことで。
fivekeys.jpg

リーダーの魚っぽい顔(口元)が和みます♪
黒沢さん、幸せ太りかな?

お次はアジカン。ボーカルのメガネくん大好きです♪
最近では体操の冨田くんと並んでます。
asikun.jpg
力が入っていないようで力強いところがツボです。

そして堅ちゃん
sentimentalovers.jpg
思いがかさなるその前に・・・”はなんかズッシリきます。
1曲目からアッパーカット入りました・・・。

そして、そして、ORANGE RANGE
musiQ.jpg
これを一番聴いてます。”ミチシルベ”がすっごく好きなんです。
弟よりも若い彼らの歌になんか立ち止まって考えたりして。
いろんな類の曲が入っていて、一枚でお祭り騒ぎです。
しかし、お気に入りのRYOくん19歳ですよ、19歳っ!
はっ85年生まれ(滝汗)。

ジャンルは一定ではありませんが、元気をもらったり、考える機会を
与えてもらったり、何も考えずにリズムに体を預けたり、いろんな時間を
過ごせるアルバムを選んでることだけは確か。

そして、冒険しなくなったのも確か(タメイキ)。

April 20, 2004

ひさびさに・・・

後ろばっかり振り返っても仕方ないんだけど、2ヶ月ほど前に
Amazonで注文していたCDが今日我が家に届いていた。
なつかしのPoison。ひゃーー!!!(一人興奮!)
Poison's Greatest Hits: 1986-1996

poisongh.bmp
これはCDのみヴァージョンだけど、私が買ったのはDVD付きのほう。
やっぱりC.C.かっこいいわぁ〜(というより、かわいい・・・)♪

んで、最新アルバムHollyweird
も購入。まだ聴いておりませんが。

hollyweird.bmp

一時期、C.C.が抜けてRichie Kotzenがいたんだけど、
C.C.もめでたく復活してるし。相変わらず小さくてなんとも
いえない雰囲気(日本人にたとえると森田剛@V6って感じ
かな〜)。あー、今夜はいい夢見れそう。

March 28, 2004

番組使用曲

うちのおばさんは大の西武ライオンズファン。
スカパーのプロ野球パックをとって毎日応援。
試合結果によって夕飯の内容が大幅に変わってきたり、
時には延長戦のせいでご飯そのものがなかったり・・・。
というわけで、昨日のパ・リーグ開幕は
我が家にとってなんとも憂鬱な季節の始まりを意味するわけです。

昨日は松坂が投げたのに負けたってことで、いつもよりも
力が入るおばさん。はああ。私は横でパソコンをパチパチ。
試合は西武が勝ったのでよかった(おばさんはご機嫌で
ヒラメの鉄刺しをつくってます・・・単純)。

私は試合内容はどうでもいいとして、気になったのは
番組に使用されてる音楽。

なぜかJourney"Be Good to Yourself"が最初から最後まで
いろんな場面で流れてくる。この曲が入ってる"Raised on Radio"
は、私が自分のお小遣いで初めて買ったレコード。なつかし〜。

raisedonradio.bmp

ちなみに一緒に買ったのはこのCD。(なぜJourneyはレコードでこっちはCDだった
のかは不明)
5150.bmp
Van Halenの"5150"

スティーブ・ペリーは腰痛がひどくて今はステージ活動はしてないみたいですが、
いつか生の歌声を聴きたいな〜。
サミー・ヘイガーは元気かな?