March 02, 2004

手に負えない

財布の整理をしてみる。


お札3枚(3000円なのか、30000円なのか?)に対して、レシートが19枚。
当たり前といえば当たり前なのですが、改めてレシートを見ると、自分の
お金の遣い方がよくわかるというか、なんというか・・・。

最近は残業が多いので、平日のナゾな無駄遣いなんかはないけど、土日の
まとめ買いが非常に目に付く・・・。そりゃ、友達のお祝いは必要ですが、それに
便乗してついつい・・・。

これから1ヶ月は、街のお洋服屋さんがパッと花開いたように明るくて見てるだけで
ウキウキするような色にあふれるから、気をつけないと。去年は、先手必勝とばかりに
ボーダーを踊り買いしておりました。

今回の冬は、”ボーダーマフラーの衝動買いをしない”という目標を立ててたんですが、
それは守れた!それだけでも、まあ、タンスのスペースを節約できたってことで喜んでおこう。
で、春の目標は・・・”春物のボーダーはもう買わない”!ううううううう、それはキビシイので
”春物ボーダーはあと2枚まで!”・・・弱い。

散らかり指数  143Gake

投稿者 Gake : March 2, 2004 01:03 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?