April 23, 2004

大名の獣道

この道、大名の民家の裏、お店の前を通る砂利道なんですけど、
結構重要な役割を果たしてますね。一見獣道ですが。

kemonomichi.JPG

この道を抜けると、私がよく行くお店があります。もう20年ぐらい
この街で飲食店を営んでるマスターは、「注文受けてから作り出す
お昼ご飯を食べてもらいたいな」と、今もそのスタイルを
貫いてます。(夜も営業してますよ)

大潮の時に出産が集中するように(?)、このお店のお客さんの数も
メニューとかお天気とかで大きく左右される。お客さんが多すぎて
ごはんが足りず、そうめんになっていたり、おかずを変更したり、
はたまた少なくて、せっかく作ったデザートをマスター一人で
平らげちゃったり・・・。

自分自身毎日通ってるわけでもないんだけど、週に1度は
気になって前を通ってたりします。20年間1度も広告とか
出したことないと
マスター言ってたので、お店の名前はヒミツ
ですが、大名にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

まったりできます♪

どうしても知りたい!って方はご連絡をば。
あんたにだけこそーと教えちゃーたい(玉屋質店風)!

投稿者 Gake : April 23, 2004 03:23 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?