May 02, 2004

コンサートか?!

愛の木でお願いをし、北野天満宮前の茶店で生麩丼を堪能した後、
バスで次の目的地へ。そこは、すごい人ごみ


なんかのイベント?コンサート?って勢いです。皆、なぜか楽しそうだし。
その目線の先に何があるかというと・・・

竜安寺の石庭。いつ見ても、シンプル、隙がない。

石庭は、もちろんいいのですが、石庭にたどり着くまでのほうが好きだったりします。
まず、CMに出てきそうなアヒルちゃんカモの夫婦カメも暮らす大きな池

空気も緑なんじゃないかって思うほど両側にもみじが並ぶ階段。

もうしばらくすると、菖蒲がもっとキレイなんだろうな〜と思いつつ、祇園方面に戻る。

この後、ビールを飲み、喋り、ホテルに帰った頃は3人ともグッタリ
ベッドにもぐりこんで3秒で熟睡でした。(しかし、私は翌朝足がつって目が覚める
嗚呼、情けない)

投稿者 Gake : May 2, 2004 11:10 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?