May 03, 2004

とうとう最終日・・・

早いものでもう最終日。早いですね。今朝は朝寝坊気味でした。
のほほんとした旅を望む3人組、今日はいろいろ回らずに、
気になるお店をのぞいたり、お買い物をしたりして過ごします。
ホテルをチェックアウトして(荷物は京都駅カウンターまで運んでくれる♪)、
そのまま三条方面までてくてくてくてく・・・。

最初に目に入ったお店では、かわいい金魚ちゃんが。
祖母の家の玄関に飾ってもらいたいな〜と購入。
伝助のTシャツがとっても気になったけど、我慢我慢。

次は、がま口(ガマロって読んでしまう)のお店。
大小様々、模様も様々ながま口がわんさか!!

お買い物したヒトはくじを引けるんだけど、当たると、1890円(税込み)以下の商品で
好きなものを1点プレゼント!こういうくじ引きで当たったためしのない私は軽い気持ちで
引いてみる・・・当たった!!!!!
愛の木の威力かしら?(これはくじ引きだって・・・)
ここで愛の木の威力を使ってる場合じゃないけど・・・。
1つ選んで、ウキウキ気分で店を出る。

福岡じゃ扇子だけを扱うお店は少ないけど、京都はやっぱり多い。

鴨川を渡ったところにあるスタバで一休み。ふと、窓の外を見ると、
新撰組ツアーなのか、お侍さんの格好をしたヒトと、法被を着たツアー客らしい人々
の姿が・・・。殺陣のシーンを演じたり、ツアー客に殺陣の手ほどきをしたり。
今が稼ぎ時だしネ。

お店に並ぶお菓子も、福岡じゃあまりお目にかかれないものが多いような。
もちろん、売ってるとは思うけど、表通りにドドーンとあるわけじゃないって意味で。

豆板とか、あまり見ない。

も、こうやって並ぶとカラフルでかわいい。

みたらしはどっぷりタレに浸かっております。まったり♪

食べ物にばかり目がいってしまう・・・。

投稿者 Gake : May 3, 2004 10:30 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?