May 03, 2004

京最終日、最後に食べたのは・・・

最終日、どうしても食べたいものを食べよう!
宇治金時を食べたい、わらびもちを食べたいという欲望にがんじがらめの
私達は、河原町の梅園へ。このお店はみたらし団子も有名です。


このは独特だな〜と思う。焼き鳥のネギみたい。
(このみたらしは持ち帰りできるので、私達はたくさん買って帰りました)

お店は満席なのでメニューを見ながらしばらく待つ。
わらびもちが食べたかった私だけど、メニューを見てると
カキ氷を食べたくなってきた・・・。せっかく京都にいるんだし、宇治系を
食べたほうがいいかな〜〜〜と。気持ちがあっちこっちに揺れてる私を
見かねて、友達がわらびもちとみたらしのセットを注文してくれる。
で、私は宇治ミルク白玉。もう1人は宇治金時白玉

わらびもちとみたらしのセット♪

宇治金時白玉。(この後、白玉は耐え切れずに落下)

私の宇治ミルク白玉。(白玉を1個食べてから撮影)

途中、無言になりながらも完食

「ミッション終了♪」で満足気な3人。

結局、甘味で腹いっぱいになり、お昼ゴハンは食べられませんでした。
次はそばとか食べたいな〜〜(あくまでも食べ物中心・・・)。

これで、GWの京都旅行日記を〆たいと思います。
また訪れる日を夢見ながら・・・。

投稿者 Gake : May 3, 2004 11:10 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?