May 26, 2004

何度食べても・・・♪

今日は、会社の婦人部(7名しかいないけど)で、博多駅南の
南十字星にやってきました。そうです、ベトナム料理です♪♪♪
ここの料理はなんでもんまいです、基本的に。
でも、特に・・・


トマトの豚肉詰め!!!
(厳密にはトマトの上に豚肉のミンチが乗っかってるのですが、
気にしない、気にしない〜〜♪) ニョクマムの効いた甘いタレがたまりません。

そして、そして・・・


忘れちゃいけない揚げ春巻き!!!!!(拍手喝采)
ここのはかなりイケております。カリカリっとした皮と、
フワフワっとした中身の春巻きを、レタス、きゅうり、シソの葉で
巻いて、タレでいただきます♪ 生春巻きもおいしいですが、
このお店では断然揚げ春巻きだと思います〜〜。
(うちらも、お代わりしちゃいました)

もちろん、フォーも食べたし、サラダも頼んだし、
焼き麺も頼んだし、食欲炸裂しておりました。
そして最後は

カラっぽになったお皿と、満腹のオナカ。
最高のコントラストですな♪

ちなみに、このお店、待ちたくないのであれば、早めに行きましょう
予約しても、あんまり効力ないです。(特に午後7時以降
まあ、予約して満席でも、皆さん待ってます。待つ甲斐あるお店ですからね。
生ビールも飲んだし、オナカいっぱい食べたし、だけど、7人で1万8千円しませんでした
予約のシステムと計算のシステムが、このお店の最大のなぞですが、ここで
揚げ春巻きとトマトの肉詰め食べたら、そんなのどうでもいいです。

南十字星
福岡市博多区博多駅南4−12−27 久栄ビル1階
092-474-6932

投稿者 Gake : May 26, 2004 12:41 AM | トラックバック
コメント

あ〜
うゎ〜
きゃ〜。

Posted by: ちょく : May 26, 2004 10:09 AM

いいやろ??
食べにおいでよね。

Posted by: Ema : May 27, 2004 01:04 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?