May 27, 2004

久しぶりに出張

今日はひさしぶりーに県外へ出張。といっても佐賀市です。
特急なので、所要時間は40分。小倉に特急で行くよりも
短かったりする。でも、うれひ〜。

ま、行きは、上司というか、うちの会社のトップと一緒だったので、
ホームでハウステンボス号激写!ともいかず、普通に電車に乗り込み、
おしゃべりしてたら佐賀に到着。

会議は2時間の予定なのに、50分で終了。そういや、去年もそうだったな・・・。
で、帰りは・・・白いかもめだ!

振り子ちゃんなので、本は読めないけど、キレイな車内は
大好きなもんで、隣に上司がおることも忘れてデジカメで撮影。
”白い”シリーズは前の座席のポッケがポイント。これに切符を
入れておけば、車掌さんが来ても、焦って切符を探さずにすむんで。
(でも、そのままポッケに入れて忘れるケースには注意!)

(前のおじさまのアタマが目立つけど、気にしない、気にしない)

”白い”シリーズは、この収納部分も好き。ちょいと宇宙チックじゃないですか?
(自分でも意味不明ですが。なんか近代的というか、なんちゅうか。
生活感臭くない!ってことで)

飛行機気分が味わえるから好きなのかな?
(あ、ここにも、前のおじさまのアタマが・・・)

車窓からは佐賀の風景が。今は麦の収穫の季節なんで、黄金色

なんか気分は・・・。(あれ?)

そして、列車は鳥栖に到着。(次のエントリーに続く)

投稿者 Gake : May 27, 2004 12:41 AM | トラックバック
コメント

うーん、佐賀ですかぁ。佐賀ですね(ぇ)
見どころは360度田園風景というところですか(笑)

九州の特急列車のデザインや乗り心地っていいですよね(^^)

Posted by: プリムローズ : May 27, 2004 10:50 PM

佐賀県庁の展望台から眺める景色はなかなか
いいんですよね。お堀に囲まれた中にあるって
こともわかるし。晴れたら佐賀空港も見えるのかも?!

JR九州は列車のデザインに力入れてますよね。
九州を出ると、しみじみ感じます。ほかのところは
○サイって・・・。

Posted by: Ema : May 27, 2004 11:30 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?