July 04, 2004

7月前半は山のぼせまみれ?

ボーリングの後、そうくんのお知り合いがいる中洲流を見に中洲へ。
中洲大通りと、冷泉公園の北側の道が交差するところにあります。

上のほうの3人は、水戸黄門ご一行様です。
(そうくんの”顔”のおかげで、中まで入って写真を撮らせてもらいました)

黄門様の裏側は、武田信玄上杉謙信でした。

(馬に乗ってるのが謙信さんで、その右下にいるのが信玄さんです)

こういう舁山ってなかなか間近に見れないので、とにかく触らないように
って思いながら接近。

男衆が着ている長法被(中洲の文字がデザインされている)は、
この期間中は特に”博多の男らしさの象徴”みたいなモノ・・・なのかな?

これを着ているとモテるみたいですよ。(でも、山の期間中は女の人も禁止
だと言われてた・・・ハズ)

下川端商店街の中にも飾り山があります。

真ん中奥のほうのカラフルな部分が飾り山です♪

全然関係ありませんが、うちの会社の先輩も山に出てます。
この時期はボロボロです。

投稿者 Gake : July 4, 2004 09:39 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?