September 22, 2004

てぬぐいゲット

引き続き表参道沿いを探索していたら
てぬぐいのかまわぬのお店を発見!!!

もちろん、中に入る。

よく歌舞伎座に行った時にかまわぬのてぬぐいを買って
お土産にするけど、当然のことながら直営店だけに
いろんな種類のてぬぐいや小物が!!
ウハウハ言いながら見て回る。道連れの同期は
生まれたばかりの赤ちゃんにとよだれかけを購入。

私は招布(まねぎ)と秋らしいてぬぐいを購入。
招布は仕合わせを呼ぶ布だとか(今も、神社仏閣の清め水の
ところにぶら下がってる)。ちなみに、こんな柄。


(これで仕合わせが来てくれるかな???)

実は、1ヶ月前ぐらいに我が家の風呂場のドアが壊れて、ずっとドアなしなんです。
だから、洗面所の扉が閉まってるときは誰かが風呂に入ってるって
意味だったのですが、”事故”が起こりかねない。(この場合、風呂に入ってる人
よりもドアを開けてしまった人にダメージが大きかったりする・・・)
それを防ぐためにも、これいいかな〜って思って♪


でも、帰ってきたら、ドアついてました(涙)。
人生ってこんなもの?

投稿者 Gake : September 22, 2004 05:47 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?